search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村倫也と水卜アナが〝ステルス婚〟を果たせた理由 事務所に前例あり?

中村倫也と水卜アナが〝ステルス婚〟を果たせた理由 事務所に前例あり?

pic pic

水卜麻美、中村倫也

 俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナウンサーが結婚したことを25日、中村の所属事務所が各メディアに書面で報告した。

 署名は直筆で、ツイッターには2人の似顔絵も添えられており、笑顔の中村とおにぎりを頰張る水卜アナが描かれていた。

 2人の交際はこれまで全く報じられておらず、電撃婚。一部スポーツ紙によると、中村が知人から水卜アナの連絡先を聞いて猛アプローチしたそうで、ツイッターには《生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です》と綴った。

 ​>>『しゃべくり007』出演の中村倫也に「いつもと顔が違う」体調不良の心配? ネタバラシ後に安堵の声<<​​​

 「レーダーに探知されない強力な兵器・ステルス戦闘機のごとく、マスコミから全く交際を察知されずに結婚に漕ぎ着ける〝ステルス婚〟を見事に果たした。よほど警戒したプライベートを送っていたと思われるが、これでようやく堂々と外を歩けることになった」(テレビ局関係者)

 27日に放送された、水卜アナが総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」に中村がサプライズで登場し、結婚後初のツーショットを披露した。
 
 交際から結婚に至った経緯をのろけまくりながら明かし、水卜アナが「私が彼を幸せにします!」と力強く宣言した。また、「スッキリ」では総合MCの極楽とんぼ・加藤浩次が2人の交際期間を「2年ぐらい」と明かした。

 「異例の企画を実現させたが、日テレと中村の事務所の間で綿密に打ち合わせを行っていたはず。おそらく、双方で結婚発表を知っていたのは幹部クラス数人だけだったはず。中村と同じ事務所の松坂桃李は2020年12月に女優の戸田恵梨香との結婚を発表したが、中村と同じように〝ステルス婚〟を果たし、世間を驚かせた。事務所としては松坂という前例があったので、中村から相談を受けても全く動じずに、結婚まで交際を見守り、世間を驚かせる形での発表に至ったのだろう」(芸能記者)

 以前からフリー転身も噂されている水卜アナだが、これで中村の事務所はいつでもウエルカムのはずだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ