search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ひっそりと副業で失敗していた香川照之 埋め合わせに割のいい仕事を優先?

ひっそりと副業で失敗していた香川照之 埋め合わせに割のいい仕事を優先?

pic pic

香川照之

 昆虫好きで知られる俳優の香川照之によるNHK・Eテレの学校放送番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」の新作が、8月11日に放送されると一部メディアが報じた。

 番組の副題は「カマキリ先生☆石垣島へ行く」で、香川扮するカマキリ先生が、沖縄県の石垣島に初上陸し、南の島でしか出会えない美しい昆虫たちを求めて駆け巡るという。

 俳優業では、大ヒットした韓国ドラマ「梨泰院クラス」を竹内涼真主演で日本版にリメークし7日にスタートしたテレビ朝日系ドラマ「六本木クラス」に出演。

 ​>>人気韓国ドラマのリメーク作に疑問「容姿を寄せる意味がわからない」 主演・竹内涼真にネガティブ報道も<<​​​ 

 東京・六本木を舞台に、絶望の淵に立たされた主人公が復讐を誓い、金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく仲間と共に立ち向かっていく姿を描いた同ドラマ。香川は主人公の宿敵となる巨大企業グループの会長役を演じている。

 俳優業以外では、TBS系の朝の生情報番組「THE TIME,」の金曜MCを務め、複数の企業のCMにも起用されるなど、稼ぎまくっている。

 1日の「TIME」では、カンヌ国際映画祭で2冠を獲得した「ベイビー・ブローカー」(是枝裕和監督)に主演し最優秀男優賞を受賞したソン・ガンホらにリモートでインタビューしたVTRが放送された。

 VTRを終え香川は、「ソン・ガンホさんと共演するのが僕の目標の大きなゴールのひとつでもあるので」などとアピールしていた。

 「歌舞伎俳優・市川中車としても活動しているが、歌舞伎よりも割のいい仕事を優先している印象。どうやら、ひそかに副業で失敗していたので、その埋め合わせをするのが最優先のようだ」(芸能記者)

 ニュースサイト「週刊女性PRIME」によると、香川がプロデュースする自然教育をコンセプトにしたブランド「インセクトマーケット」の豊洲店が6月26日をもって閉店。

 親子向けブランドで昆虫柄のデザインにしたが、「親子コーデ」をしたがるママも多いものの、20~30代の女性は虫が苦手な人も多く、さらにはTシャツが1枚3000円というのが割高感を与えてしまったようで苦戦を強いられてしまったようだ。

 専門家にアドバイスを仰ぐべきだったかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ