記事によると、アンコールで成田が「今日は大阪ということで、昔からの、10代の頃からのマブダチ、幼なじみが駆け付けてくれています」と紹介すると、元メンバーの前田耕陽がサプライズゲストとして登場。
>>元TBS朝の顔のジャニーズOBの司会テクを中居がパクっていた?<<
成田とハイタッチと抱擁を交わした前田は、「(成田の)復活の第1発目の大阪でのライブにゲストで出させてもらうって、こんなにうれしいことはないよね」とあいさつ。
成田はミニアルバム「犬も歩けば棒に当たる」(6月15日発売)の収録曲で、8日に先行配信される「パズル」(作詞作曲・寺岡呼人)を、前田のピアノ演奏に合わせて熱唱。ソロとしては13年ぶりの新曲「どんでん返しのラストシーン」などを披露したという。
成田といえば、2009年9月、自宅で乾燥大麻を所持していたとして大麻取締法違反で現行犯逮捕され、同年12月に東京地裁にて懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)が言い渡された。これ以降、長らく消息不明の状態が続いていた。
しかし、2019年9月4日、東京ドームで行われたジャニー喜多川さんのお別れの会に参列し、成田の近影が正木慎也によってツイッターに投稿され話題に。翌年から音楽活動を再開していた。
「成田と前田の大先輩に当たる、元たのきんトリオの近藤真彦と野村義男は2人でコンサートツアーを行い、どの会場も盛況。成田と前田も今後、2人で組んでコンサートを開催すれば、男闘呼組のファンで客席は埋まるはず。そうなったら、自然と男闘呼組再結成の話も浮上するのでは」(芸能記者)
成田はもう二度と同じ過ちを犯さないはずだ。