search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 土屋太鳳、小学生時代の映像に「どんだけ目立ちたがり」批判も 番組の編集が問題?

土屋太鳳、小学生時代の映像に「どんだけ目立ちたがり」批判も 番組の編集が問題?

pic pic

土屋太鳳

 4日放送の『FNSドラマ対抗 お宝映像アワード』(フジテレビ系)での、女優の土屋太鳳の秘話に関する編集を巡り、番組に批判が集まっている。

 問題となっているのは、新木曜ドラマ『やんごとなき一族』(同)で主演を務める土屋について、幼馴染で俳優の野村祐希が小学生の頃の秘話を暴露するというVTR。土屋のVTRは「目立ちたがり屋にもほどがある」というタイトルが付けられていた。

 ​>>『ケンミンショー』紹介のご当地ラーメン「大間違い」「訂正して」公式SNSに批判 発祥地めぐり炎上?<<​​​

 VTRで野村は、小学生時代に劇が行われることになったと明かし、「彼女(土屋)は主役がやりたかった。ただ、クラスの投票で決まるので結果的に2番手になっちゃった」と前置き。しかし、「悔しがってたんですけど、劇が始まったらなぜかセンターに出て来て、バーンって服投げて、音楽流して急に踊り出して、結果的に主役より目立っちゃうっていう」と暴露していた。

 番組ではその劇の映像も公開。土屋が台に上って「ミュージック、スタート!」と呼びかけ、センターで踊る様子などが収められており、ナレーションで「確かに主役より笑いを取り、主役をはけさせて笑いを取り、主役より目立っていた」と説明されていた。

 この暴露に対し、ネット上からは「自己顕示欲強すぎて引く」「ただのやばい人」「どんだけ目立ちたがり屋だよ…」「恐ろしすぎて」という土屋に対するバッシングが集まっていたが――。

 「実は、土屋がこの時演じてたのは、酔っ払い役とのこと。また、番組内で土屋はこの劇について、『お母さんが豹変するって役柄だったので、しょうがなくはあった』と説明しており、あくまで脚本通りに演じたそうです。そのため、土屋が無理矢理目立とうとしたかのように見せた番組側に、ネット上からは『悪意ある』『これは可哀想』『編集最低』『実際バッシングされてるし、理不尽』という批判も噴出しています」(芸能ライター)

 土屋が炎上する事態にもなりかねなかったこのVTR。改めて、ネットからは土屋へ同情が集まっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ