search
とじる
トップ > レジャー > 「前走の着順に惑わされそう」京王杯スプリングカップ  藤川京子の今日この頃

「前走の着順に惑わされそう」京王杯スプリングカップ  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ビッククインバイオが意外な東京巧者で、7戦中6戦で馬券に絡んでいます。グルーヴィットは19年の中京記念1600mで勝っていますし、昨年のこのレースでは3着でした。ここ2戦でも馬券に絡み始め、左回りは得意なのだと思います。

 逆に前走のマイラーズC3着のカイザーミノルが、左回りの成績が芳しくありません。掲示板(5着まで)に入ることはありますが、馬券に絡むことはないです。でも、馬の調子は悪くはないので、このメンバーならやれるかもしれません。

 シャインガーネットの前走はダートなので無視出来ますので、4走前の昨年ではありますが、NHKマイルC6着の実績はありますので、本調子に戻ればこれからだと思います。セイウンコウセイにはお世話になったし、もっと強い馬なのですが、気分屋なのかいつ本気を出してくれるかわからない馬です。ビオグラフィーはここ2戦で連勝中です。道悪での連勝で、馬場の影響という考え方もありますが、4走前は良馬場で勝ってますからポテンシャルは高いのかもしれません。

 そして、前走は左回りなのにダメだったラウダシオン。しかし、東京は昨年のNHKマイルCで勝ち、次走の富士Sでも2着。全くダメな時も何度かありますが、基本的には馬券に絡む馬なので、今回も勝ちまであると思います。この馬に次ぐのがタイセイビジョンで、タイム的にはそれほど離されていたわけではありませんから、ラウダシオンが来るならこの馬も一緒に馬券に絡みそうです。

 人気馬に穴馬を添えて、勝負してみます。

ワイドBOX 10、14、2
ワイドBOX 5、11、3 
ワイドBOX 10、7、9

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ