search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(9月20日)ローズS(GII)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(9月20日)ローズS(GII)他1鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。
・中京7Rが〇→◎→△₂で決まり、3連複3,710円。

【今週の予想】
☆中京11R ローズS(GII)(芝2000m)
 リアアメリアは、阪神JF(GI)、桜花賞(GI)と掲示板にも載れず敗れたが、前走のオークス(GI)では巻き返して勝ち馬から0秒3差の4着と力を見せた。敗れた阪神JFと桜花賞だが、阪神JFはダッシュが効かず後方からの競馬となった上、展開も向かなかった。桜花賞は道悪の影響だろう走りづらそうであった。実力は世代トップクラスのものがあるだけに、馬場が極端に悪くならなければここは勝ち負けになるだろう。相手本線はクラヴァシュドール。前走のオークスは15着に敗れたが、硬い馬場を気にしていたようとのこと。さらには、いつもより前で競馬をしたことも響いたように思える。馬体の造りから2000mあたりまでの距離が良さそうで、距離短縮はプラス。休み明けではあるが、しっかりと仕上がっており、巻き返す可能は高いと見る。まとめて負かすならデゼル。以下、シャムロックヒル、フアナ、ウーマンズハートまで。

◎(1)リアアメリア
〇(9)クラヴァシュドール
▲(15)デゼル
△(16)シャムロックヒル
△(3)フアナ
△(7)ウーマンズハート

買い目
【馬単】6点
(1)→(3)(9)(15)(16)
(9)(15)→(1)
【3連複1頭軸流し】10点
(1)-(3)(7)(9)(15)(16)
【3連単フォーメーション】20点
(1)→(9)(15)(16)→(3)(7)(9)(15)(16)
(9)(15)→(1)→(3)(7)(9)(15)(16)

☆中京12R 3歳以上2勝クラス(ダート1800m)
 ヴォルストを狙う。昇級してから2戦連続で8着と掲示板にも載れていないが、上がりは最速、3位とクラスが上がっても終いは十分通用するもの。勝った3走前は、2着以下8頭中6頭が1勝クラスを勝ち上がっており、特に5着馬サトノラファールは、1勝クラスを勝つと次走の端牛S(OP)も勝っており、メンバーレベルは高かった。今回は久々の一戦となるが、成長が見られる上、しっかりと仕上がっており、末脚勝負の本馬には直線の長い中京競馬場へ舞台が替わるのもプラス。ここは好勝負になるだろう。
◎ヴォルスト
〇ナイルデルタ
▲ホウオウライジン
△₁ベルジュネス
△₂サンティーニ
△₃ペオース

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ