search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP3人への今後の対応が注目されるTBSとテレ朝

元SMAP3人への今後の対応が注目されるTBSとテレ朝

pic pic

提供:週刊実話

 元SMAPの香取慎吾(42)が、2月1日放送のフジテレビ系「初対面トークショー!! 内村カレンの相席どうですか」で、約2年ぶりに同局の番組に出演することが発表された。

 同番組は、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)とモデルでタレントの滝沢カレン(27)の冠バラエティー番組で、ゲストが「今、会いたい!」と熱望する人との出会いをプロデュース。

 香取は、06年の同局系ドラマ「西遊記」で共演した俳優・伊藤淳史(36)、「M-1グランプリ2019」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」らと“相席”。

 香取が同局の番組に出演するのは、香取のレギュラー番組だった、2018年3月28日放送の「おじゃMAP!!」以来となる。「元SMAPの3人をめぐっては、すでにNHK、日本テレビ、テレビ東京が門戸を開き番組に出演させていたが、ついにフジも門戸を開くことになった。各局とも、明らかに昨年、公正取引委員会が3人のテレビ出演をめぐり各局に圧力をかけている、としてジャニーズ事務所に注意を与えたことが影響している」(テレビ局関係者)

 となると、残るTBSとテレビ朝日の対応が気になるところだが…。

「TBSのバラエティー班トップはジャニーズの藤島ジュリー景子社長にベッタリ。テレ朝は毎回ジャニーズタレントが出演する音楽番組『ミュージックステーション』があるので、おそらく、元SMAPの3人は意地でも出演させないだろう」(芸能記者)

 つまり、今やジャニーズの“軍門”に降っているのは2局だけのようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ