search
とじる
トップ > レジャー > 本当にあった怖い彼氏〜ネットで誹謗中傷する男〜

本当にあった怖い彼氏〜ネットで誹謗中傷する男〜

pic pic

画像はイメージです

綾川麗香(仮名・24歳)

 彼は芸能ゴシップやSNSが大好きで、特にその時に炎上している人物の話題をよくしている人でした。ある日、彼がずっとスマホを触っているので、何をしているのかと聞くと、炎上している芸能人のSNSにコメントを書き込んでいるとのこと。少し見せてもらったところ、それは相手をかなり攻め立てるような内容でした。

 その芸能人は世間から注目を集めていたものの、問題となった件について証拠があったわけでもないので、「まだ憶測の域を出ないんじゃないの?」と私が言うと、彼は「いや、みんなが言ってるから多分そうでしょ」と返してきて驚きました。さらに、「別に間違っててもいいよ。こうやって説教してやるとスカッとするし」と言うんです。彼は正義を盾にして、自分の憂さ晴らしのために芸能人をバッシングしていたんだと思います。

 そんな彼の日常を見ていたことで、私も何かしたらいつか標的にされてしまうのではないかという恐怖はありました。それから半年ほど経って、彼に魅力を感じなくなり別れることにしました。

 ある日、ツイッターをしていた時のことです。私はよくSNSで友人とやり取りをするのですが、そのリプライ1つ、1つに、「麗香はここで働いていました」とお店のリンクを貼る謎のアカウントが現れたんです。実は過去、夜のお店で働いていたことがあるのですが、私物の画像から店の写メ日記に彼が辿り着き、バレてしまったことがあるんです。そのアカウントの正体はわかりませんでしたが、働いていたのを知っているのは彼ぐらい。なので、もし恨まれているかもと考えると恐怖です。

写真・Rodrigo Soldon Souza

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ