search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮城県、福島県出身の著名人 地震について次々とコメント

宮城県、福島県出身の著名人 地震について次々とコメント

 東日本大震災について、被害が大きかった宮城県、福島県とゆかりのあるタレントがコメントを出している。

 宮城県女川町出身の俳優・中村雅俊は「今回被災された方々に哀悼の意を表します。昨日の報道で故郷女川のあまりの変わりように言葉を失っております。女川をはじめ石巻、仙台と親戚並びに多くの同級生・友人がおり、いまだ誰1人連絡が取れておらず心が締め付けられる思いです。早く被災された方の救助が終わり、復興に向けて私もお手伝いできることを今は願っております」とのコメント。

 宮城県・仙台市にある東北高校出身の女子プロゴルファー宮里藍は、自身の公式ブログで、「皆さんへ」とのタイトルで「何から話をしたらいいのか。でも率直に、私に出来る事をただ行動していくだけだと思いブログを書いています」と悲痛な思いと、「皆さん、どうか、どうか希望をなくさずに、頑張りましょう!」との励ましのコメント載せている。

 タレントのつるの剛士は、自身のブログで、「福島県のいわきは奥さんの生まれた育った故郷、そして実家のある場所。私事ですが親戚ともようやく連絡とれました。茨城の母も無事です」とのコメント。また、「ボクに何ができるか、今なにをすべきなのかを考えているところです」とも語っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ