search
とじる
トップ > 芸能ニュース > プロ野球選手の手が届きそうな女性タレントは誰?

プロ野球選手の手が届きそうな女性タレントは誰?

 プロ野球のキャンプシーズン真っ只中、各球団の陣容も整い、今シーズンの選手名鑑が徐々に発売されているが、老舗野球雑誌「週刊ベースボール」(ベースボール・マガジン社)の選手名鑑に興味深いデータが掲載された。

 同名鑑の選手紹介欄で独身者は「好きなタレント、理想のタイプ」を答える欄があるが、好きなタレントで1位となったのは19人の選手が答えた女優の北川景子、2位は15人で上戸彩、3位は9人で佐々木希。肉食系の選手が圧倒的に多いイメージのプロ野球選手だが、人気絶頂のAKB48メンバーでトップテンに入ったのは4位で8人の大島優子のみ。5位は6人で香里奈と西山茉希、7位は5人の相武紗季、新垣結衣、柴咲コウ、安田美沙子が同着となった。

 このうち、北川といえば、早大時代のハンカチ王子こと北海道日本ハムの斎藤佑樹投手に猛アタックするも撃沈したと言われ、「これまで狙った男は落としてきたので、興味を持たれなかったことに対しかなり腹を立てていたようだ」(女性誌記者)というから、プロ野球選手には興味なし?

 上戸はEXILEのリーダー・HIROと結婚秒読み、佐々木は嵐の二宮和也、大島はウエンツ瑛士、香里奈は田中圭とそれぞれ交際が報じられ、西山は先日、早乙女太一との交際が報じられたばかり。新垣はスキャンダル処女だが、相武はTOKIOの長瀬智也、柴咲は妻夫木聡らと、安田は城田優との交際がそれぞれ報じられている。

 こうみると、トップ10入りした名だたる美女たちは芸能界のイケメンがお好きなようで、野球選手にはあまり興味がなさそうで、そう簡単に手が届かなそう。

 一方、タレントとのスキャンダルが報じられた独身選手の「好きなタレント」をみると、杉崎美香キャスターとの交際を報じられた西武・涌井秀章投手はなんと西山。昨年末に小林麻耶アナと伊勢神宮に極秘参拝していたことが報じられた斎藤投手は「キャッチャーのような人」、タレント・里田まいとの婚約を発表した楽天・田中将大投手は「心が広くてやさしい人」。

 涌井はさておき、人気独身選手は影響力が大きいだけに、なかなか具体的なタレント名は出せないようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ