search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リンジー・ローハン、明日はたぶん大丈夫…でもスグに刑務所ほぼ決定!!

リンジー・ローハン、明日はたぶん大丈夫…でもスグに刑務所ほぼ決定!!

 リンジー・ローハンは、明日(現地時間2月9日水曜日午後)には刑期を告げられることはないだろうが、その後すぐに6か月の懲役と、もしかしたら永遠のキャリア崩壊が待っていると伝えられた。

 リンジーは、明日、ロスアンゼルス空港地区裁判所に於いて、重窃盗罪に関して起訴されることになっているが、某法律専門家は、リンジーが保釈金を支払った後は家に戻ることを許されるのではないかと予想する。しかし、リンジーは一時的な拘束も余儀なくされるともいう。
 「明日、リンジーは、法廷に召喚され、多分2つの容疑で有罪になるでしょう。執行猶予中の違反には6か月の刑期と、そして重窃盗罪に関しては州刑務所で3年間の刑期です。これらを足して、3年6カ月の実刑が科せられる可能性があります」とある弁護士は予想する。
 またこの弁護士は、「現状で、重窃盗罪に関しては、明日の水曜日には予定通りに起訴されますが、執行猶予中の違反は、この先に必ず追起訴されるでしょう」とも言及した。
 しかし、我々が知りたいことは、リンジーは実際に明日から刑務所に行くのか、ということだが、これについても弁護士は語った。
 「可能性はありますが、私はリンジーが明日から刑務所に行くとは思いません。明日、裁判所は2つの罪に対する保釈金を決定してから、多分リンジーは、その金額を支払った後に自由になるでしょう。可能性として、彼女は家に帰ることが出来るのではないかと考えています」
 しかし弁護士は、どうこじつけても、これで事件は終わるだろうとは決して思っていない。
 「明日はほんのスタート地点です。明日に収監されないことと判決が下らないことは、深刻なコトではなく、また彼女が刑務所に行くはずがないと考えるには甘すぎます。実際、判事は執行猶予中の違反に関しては、フルに6か月の収監を命令すると考えられます。リンジーは、執行猶予とリハビリという寛大な取り計らいと与えられました。違法なことはしないという約束の下で、彼女は釈放されました。現在、リンジーは重窃盗罪の疑いがあるということで、判事との約束を破っています。判事はもうリンジーの更生はないだろうと考えるかもしれません。そのとき、リンジーは6か月の収監を命令されるはずです」

 それでは、問題の重窃盗罪に関しては、どのようになるのか…。

 「リンジーは、950ドル以上の価値のあるモノを盗んだことになっています。重罪に対する有罪判決は、彼女のキャリアを終わらせるでしょう。またリンジーが将来、自分自身を軌道修正できたとしても、仕事に戻ることは困難を意味します。ただ、地方検事は、リンジー側からの罪を軽減してもらおうとする要求に合意するかもしれません。そうであれば、彼女は重罪としての記録は残りません。もしそうでなければ、彼女の人生は終わってしまいますからね」
 しかしながら、弁護士は、リンジーは絶対に6か月の刑期を科せられるだろうと確信している。
 「判事は、リンジーにリハビリにいくなど幾つかの選択肢を与えていました。なのに、彼女の態度ときたら、基本的に『え、なに? そんなに心配してないって。私は私のヤリたいようにヤルし、シタいコトにスルわよ』という感じで、全く判事の話を聞いていません。件のショーケースの中にあるはずのネックレスは、彼女の首に巻かれて、その写真がインターネット上で公開されています…このことは、執行猶予違反などしていないとはとても言い難いからです」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ