search
とじる
トップ > 社会 > 「淫魔を追い払おうと」3歳児を連日車内に閉じ込めて死なす…27歳の母親の供述に驚愕と怒りの声続々

「淫魔を追い払おうと」3歳児を連日車内に閉じ込めて死なす…27歳の母親の供述に驚愕と怒りの声続々

pic pic

画像はイメージです

 虐待された子供が死亡するという悲しいニュースが多い現在、どんな理由であれ理解しがたいものだが、中には想像を絶する理由で子供を虐待した親がいるようだ。

 2年前、当時27歳の母親が3歳の娘を故意に車の中に閉じ込め、死亡させた事件で、母親に殺人罪で25年の有罪判決が下ったと、海外ニュースメディア「OXYGEN」が2019年7月24日に報じた。母親は娘に取り憑いた「淫魔」を追い払おうと、気温の上がった車内に9時間も娘を閉じ込めて死亡させたという。

 同記事によると、2017年6月28日、米・カリフォルニア州サクラメント市の道路に駐車された1台のSUV車が地元警察により発見されたという。警察が車の傍に立っていた女、アンジェラ・ファキンとその恋人のアントワン・スミスに事情を聞いたところ、アントワンにアーカンソー州から逮捕令状が出ていたことが発覚。車を捜索することにしたそうだ。なお、アントワンの逮捕令状の罪状は不明である。すると、後部座席にあった毛布の山の下から、ぐったりとした幼児が発見された。幼児はアンジェラの娘・当時3歳のマイラちゃんで、その場で死亡が確認されたという。

 その場で、警察はアンジェラとアントワンをマイラちゃんの殺害容疑で逮捕。アンジェラは警察の調べに対し、「娘に取り憑いた『淫魔』(キリスト教における悪魔の1つ)を追い払うため、灼熱の車に閉じ込めた。以前から何度もやった」と供述し、真夏の猛暑日の中、連日マイラちゃんを車内に閉じ込めていたという。

 また、地元メディア「SFGATE」の2017年6月の記事によると、3人は同年2月からサクラメント市で車中生活を送っており、行政からマイラちゃんを避難施設に連れてくるよう何度か勧告を受けていたそうだ。しかし、アンジェラとアントワンは拒否し続けていたという。

 現在29歳になるアンジェラは罪を認め、7月22日、殺人の罪で懲役25年の有罪判決を宣告された。アントワンは殺人罪で裁判を待つ身だという。

 このニュースを受け、ネット上では「妄想で子供を殺すなんて信じられない」「淫魔が取り憑いたと本当に信じたの?」とアンジェラとアントワンの動機に驚く声や、「子供を虐待するニュースは耐えられない」「毎日のように子供の虐待死のニュースがあって辛い」など、昨今の子供の虐待死のニュースの多さに心を痛める声が見られた。

 他にも両親の妄信的な思い込みで、“悪魔払い”と称し、殺されてしまった子供がいる。

 海外ニュースメディア「NBC」は2005年11月、米・ジョージア州に住む当時29歳の女が当時30歳の夫と共謀し、8歳の娘を刺し殺した殺人罪で、終身刑を宣告されたと報じた。

 同記事によると、2004年1月19日、警察はジョージア州アトランタ市で、真冬にも関わらず、裸で歩いているヴァレリー・キャレイとクリストファー・キャレイ夫婦を発見した。2人の裸姿を不審に思った警察は、夫婦のモーテルの部屋を捜査することに。モーテルの部屋で8歳の娘・キマニちゃんの遺体を発見したそうだ。2人はキマニちゃんを殺害後、街を彷徨っていたという。

 ヴァレリーは警察の調べに対し、「キマニは悪魔に取り憑かれていた。私たちが赤い竜の住む惑星に飛び立つために、彼女の翼が必要だった」などと話し、夫のクリストファーに言われたことを盲信していたようだ。クリストファーがキマニちゃんを殺害する間も、キマニちゃんの首を絞め、押さえつけるなど積極的に手伝っていたという。発見された時キマニちゃんは、両腕が折られ、何度も刺された状態で、キマニちゃんの遺体の上や床には、破り取られた聖書が錯乱していたそうだ。

 逮捕後、精神的な治療を受けたヴァレリーは自身の罪を認め、終身刑を宣告された。一方、夫のクリストファーは罪を認めない限り、死刑を免れないというが、現在の状況は分かっていない。

 親の極端な妄想や盲信で幼い子供が犠牲になるのは、断じて許さることではなく、悲劇だ。親しか頼る術のない子供を守るべき親たちの凶行に胸が痛む。

記事内の引用について
California Mom Left 3-Year-Old Daughter To Die In Hot SUV To Fight Off 'Lustful Demons'
https://www.oxygen.com/crime-time/angela-phakhin-fund-guilty-murder-child-left-hot-car

Pair arrested after girl found dead in SUV in Rancho Cordova
https://www.sfgate.com/local/amp/Pair-arrested-after-girl-found-dead-in-SUV-in-11256515.php

Mom admits killing daughter, 8, to rid demon
http://www.nbcnews.com/id/9898294/ns/us_news-crime_and_courts/t/mom-admits-killing-daughter-rid-demon/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ