search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 竹内涼真と半同棲6か月 “誰もが一度は見たことがある”2歳年上の彼女とは

竹内涼真と半同棲6か月 “誰もが一度は見たことがある”2歳年上の彼女とは

pic pic

竹内涼真

 年末に大スクープが飛び込んできた。超人気俳優・竹内涼真が、2歳上の女優と交際していることが分かったのだ。2人はすでに半年前から、竹内の自宅マンションに半同棲しているという。

 「国民の彼氏」と言われた竹内を射止めた年上美女は誰なのか?

 「吉谷彩子です。名前だけ聞いても分からない方も多いとは思いますが、転職サイト『ビズリーチ』のCMで、『ビズリーチ!』と人差し指をあげて笑みをこぼす美女と言えば分かるかもしれません」(芸能ライター)

 2人の出会いは2017年のヒットドラマ『陸王』(TBS系)。竹内は実業団チームの天才ランナー役、片や吉谷は彼に履いてもらう足袋シューズを作る工場の従業員。劇中では直接的な絡みはなかったが、撮影現場で顔を合わせるうちに意気投合したのだろう。

 『ビズリーチ』『陸王』で世に出た感のある吉谷だが、芸能界のキャリアでいうと竹内よりもはるかに長く、なんと20年以上。4歳のとき、1996年に放送されたTBSのドラマスペシャルでデビュー。中学・高校時代は学業を優先し、日本大学芸術学部へ進学後、芸能活動を再び本格化。特撮ヒーローものからNHKの連続テレビ小説、大河ドラマまで、決して派手ではないが着実に活動してきた。

 今や飛ぶ鳥を落とす勢いの竹内だが、そんな人気に左右されることなく地道にやってきた吉谷の人柄に惹かれたのだろうか。

 だが、そんな彼女を竹内の前に狙っていた男がいる。銀シャリのツッコミ担当・橋本直だ。2017年10月の『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』(TBS系)で、吉谷に愛の告白をしたのだ。

 その際、吉谷は『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の優勝以前から、銀シャリの漫才はほとんど見ていたことが発覚。橋本は彼女から「今度ゆっくりご飯食べましょう」と、連絡先が添えられた手紙を受け取っていた。その後はどうなったかは定かではないが、橋本も、吉谷の相手が竹内涼真なら諦めがつくのではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ