search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スケート五輪金メダル・清水宏保とモデル・高垣麗子がスピード離婚

スケート五輪金メダル・清水宏保とモデル・高垣麗子がスピード離婚

 長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保とファッション誌「AneCan」などで活躍中のモデル・高垣麗子が19日に離婚したことが、20日発売の一部スポーツ紙で報じられた。

 清水宏保氏は20日朝、レギュラー出演している「モーニングバード!」(テレビ朝日系)で離婚を報告。番組中に離婚のニュースを報じたスポーツ紙の紙面が紹介され、羽鳥慎一キャスターから「どういうことなんでしょうか?」と聞かれた清水は「残念なことですが、離婚は事実です。昨日(19日)離婚届を提出してきました」と離婚を認、「9月から別居していて、どういう展開になるかと。すれ違いの場面が多く仕方がなかった」と説明。「お互い仕事も充実していますし、別々の道を歩んで行こうということです」と晴れやかな表情で話した。

 「どちらが原因かと言えば、圧倒的に清水の方が部が悪い。高垣は近く発売されるファッション誌で離婚の真相について独占告白するという情報もある」(芸能記者)

 2人は06年9月に知人の紹介で出会い、清水が北海道、高垣が東京を拠点にしていたため、遠距離恋愛を経て、昨年3月31日に結婚。わずか1年9カ月での“スピード離婚”となってしまったが、別居および離婚の原因は清水の女遊び。

 「6月末に発売された写真誌『フライデー』(講談社)で清水が銀座の高級クラブで元格闘家・吉田秀彦らと豪遊する姿が、『フライデー』(7月1日発売号、講談社)で報じられた。

 記事によると、清水はその店に在籍するゴマキこと後藤真希似のホステスに夢中で、彼女の自宅マンションにも訪れていたという。高垣のような美人妻がありながらの浮気だけに世間反応は冷ややかだったが、現役時代から清水の女好きは有名だった」(週刊誌記者)

 清水はリンクの上だけではなく、結婚でスベってコケてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ