search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 天然系のお笑い芸人妻が全裸に?

天然系のお笑い芸人妻が全裸に?

 明日が見えないお笑い芸人と、糟糠の妻。そう思われがちだが、なかには、夫を超えるキテレツ妻がいるようだ。品川庄司・品川祐も、そうだ。

 お相手は、およそ10年交際した末にゴールインした一般女性。長年、子宝に恵まれず、6年も不妊治療を続けていた。09年、品川が37歳、妻が38歳のときに待望の妊娠が発覚して、10年4月、第一子となる女児が誕生している。

 かつて妻は、「売れようが売れまいが、この人は芸人しかできないから、もし売れなくても食べさせられるように」という理由で、東京・代々木上原にカフェをオープン。自分でコツコツ貯めていた貯金を崩した開業に、品川は心の底から尊敬した。そんな妻。根っから明るい性格で、大声で笑う動画や、顔をパックで隠す写真などが、バラエティ番組で紹介されている。

 家事全般は、苦手。勘違いや言い間違いが日常茶飯事の、天然系だ。驚くのは、家では基本、全裸。ママになった今はおそらく改善されたと思われるが、かつては品川が帰宅後、妻が全裸で走り回っている姿を目撃している。

 星田英利こと元ほっしゃん。の妻も、『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)のネタになるほどの天然系。品川と同じく、不遇時代を支えた一般女性だ。07年、10年以上交際した末に結婚。09年に第一子となる男児が誕生したが、翌10年に別居。12年、離婚に踏みきった。ところが、14年にまさかの復活婚をはたして、16年に女児が誕生している。昨年は、本名に改名、引退騒動などで不安定な情緒を露呈している。

 妻の最大のボケといえば、最初の結婚生活時だ。その月はガス代を払い忘れており、東京ガスから督促状が届いた。毎月、口座からの引き落としにしていたが、開栓した初回のみ、振り込まなければいけないことを失念していたのだ。その支払期限が翌日までだったため、星田は寝る前、「ガス代、忘れないで」というメモを書いておいた。

 翌朝目覚めると、妻は不機嫌。「昨日は楽しんだみたいね。ガス代(よ)って誰よ」と詰問してきた。“代”を“よ”と読み間違い、夫が見知らぬオンナと甘い夜を過ごしたと勘違いしたのだ。

 この実話は、星田のテッパン。09年の“すべらない話”では、もっともおもしろい話に贈られるMVS(most valuable suberanai)を獲得している。

 笑い、笑われ。表舞台で輝く夫を、陰で支える妻。どこか抜けているぐらいが、ちょうどイイのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ