search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リンジー・ローハン、禁煙と禁携帯で今日からムショ暮し!

リンジー・ローハン、禁煙と禁携帯で今日からムショ暮し!

 リンジー・ローハンがついに刑務所入り。
 リンジーは、現地時間の20日火曜日午前8時半(日本時間21日午前12時半)にビバリーヒルズ裁判所に出廷した。 リンジーは、先々週に2007年の飲酒運転による執行猶予中の違反で90日間の刑務所入りを言い渡されていた。
 リンジーは弁護士のショーン・チャップマン・ホーリー氏に付き添われ裁判所に出廷、カリフォルニア州リンウッドにあるセンチュリー・ディテンション・ファシリティーに収監される為に連行された。

 20日、裁判所で行なわれた簡単な審理の際、レヴェル裁判官は、刑務所が混雑している為にリンジーの刑期が大幅に短縮されることを示唆した。これによりリンジーは、3週間以上は刑務所に滞在する可能性が低くなった。
 「刑務所が彼女をどれだけ収監出来るかはハッキリとは判りません。私はこの判決を下す事しか出来ないのです」

 リンジーは、簡単な審理の間、一言も発しなかったが、緊張した面持ちで爪を噛んでいた。またリンジーの弁護士を辞任したロバート・シャピーロ弁護士が、実際には彼女を弁護する為に正式に雇われた事が一度もなく、シャピーロ弁護士は、ただの『相談役』として働いていた事が裁判所で明らかにされた。シャピーロ弁護士は、ホーリー弁護士が辞めた後、リンジーの弁護団に加入して、その後、実の息子ブレントが薬物の過剰摂取で死去した為に自らが設立したリハビリ施設、ピックフォード・ロフツにリンジーを入所させていた。
 法廷でホーリー弁護士は、「これだけは明らかにしておきたいのですが、シャピーロ氏はコンサルタントとして活動しただけで、今回の一件で弁護士として雇われていません」と語った。

 昨日、シャピーロ弁護士は、レヴェル裁判官の元を訪れ、リンジーの弁護をこれ以上しないと宣誓していた。そのためにレヴェル裁判官は、「実際にあなたを解雇した事は一度もありませんので、あなたがローハンさんの弁護士です」とホーリー弁護士に言った。
 また裁判官は、リンジーに対する判決を微妙に修正した件をリンジーに伝え、元々刑務所から出所後は48時間以内に設定されていたリハビリ施設入所期限が24時間以内に短縮された。レヴェル裁判官は、「リハビリ施設入所の時間を早めたいので、これについての詳細については、弁護団の方々にお話したいと思います」と語った。
収監後のリンジーには当然、携帯やコンピュータを使用することは許されてないが、彼女は自分の応援団のことを忘れてはならないようだ。
 “すべてのリンジー・ローハンのファンは、彼女のことを支援しましょう”とリンジーと新作映画『マチェーテ』で共演したエレクトラ・アベランがツイッターした。さらに、“愛と光を、念力を込めて送ってください。彼女は私たちの力を必要とします。私たちはあなたを愛しています、LL。”と送信した。

 また速報では、LA群保安官事務所のスポークスマン、スティーブ・ウイットモア氏が「品行に問題が無い場合、刑務所の混雑の理由から彼女は8月1日または2日には釈放されます」と語った。リンジーは、刑務所では一日22時間を独房で過ごさなければならず、当然タバコ、携帯、コンピュータと髪の毛のエクステンションは禁止だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ