search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE48松村香織、卒業延長? 愛知県副知事就任で俄然やる気

SKE48松村香織、卒業延長? 愛知県副知事就任で俄然やる気

pic pic

松村香織、惣田紗莉渚、須田亜香里、小畑優奈、古畑奈和

 卒業を発表したSKE48の松村香織が20日、都内で行われた「愛知デスティネーション」キャンペーンイベントに同じくSKE48の須田亜香里、小畑優奈、古畑奈和、惣田紗莉渚と、大村秀章愛知県知事と共に出席。拠点である愛知県の魅力を元気一杯にアピールした。

 SKE48の5人はグループが拠点を置く愛知県のPRのため、同県の観光スポットを回り、動画やポスターなどを撮影。完成したものをこの日お披露目したが、松村は撮影を振り返って「楽しかったです。お仕事の中で旅行できるなんて、ほぼほぼプライベートのような感覚で、素顔のわたしたちがたくさん見れると思います」と嬉しそうにコメント。

 同時に愛知県知事からグループとして「一日副知事」を行うことも任命されたが、知事選を話題にし、「SKEからも誰かが知事選出ればいいのに」とぽつり。これに周囲が反応し、「卒業するんだから卒業して知事選に出れば」と声をかけられると思わず照れ笑い。

 「わたしは頭が悪いので……」と否定しつつ、「支持率ゼロパーセントで誰も投票せずに終わりそう。いつかはSKEの誰かがなってくれたら嬉しいです」とコメント。「副知事」の任命に関しては、知事から「グループのみなさんには1日といわず、1年でも4年でもやってもらえたら」とリクエストを受けたが、これにも嬉しそうに反応。

 「わたしは卒業を発表しましたが、卒業時期はまだ未定。いつでも延ばせます」と述べ、「任期は4年。権力も欲しいし。卒業を4年後に延ばすこともあり得ます!」と宣言して会場をわかせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ