search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(11月25日)ジャパンC(GI)

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(11月25日)ジャパンC(GI)

【今週の予想】

☆東京11R ジャパンカップ(GI)(芝2400m)

 シンザン記念から桜花賞、オークスからぶっつけ本番で秋華賞を制し、異例のローテーションで牝馬3冠を達成したアーモンドアイ。3冠すべてのレースを圧倒的な強さで制しており、同世代の牝馬とは次元が違った。今回は初の古馬との一戦。それもトップクラスを相手にするのだから楽ではないが、本馬とて圧倒的な強さで牝馬3冠を制した名牝で引けを取らない。追い切りでは素晴らしい瞬発力で併せた相手を突き放しており、休み明けだった秋華賞よりも状態はさらに良くなっている。53kgの斤量なら直線のキレもより一層破壊力が増すだろう。と、ここまで絶賛してきたがアーモンドアイは対抗に留める。本命にはキセキを推したい。春は精彩を欠いていたが、秋になって心身のバランスが取れ毎日王冠、天皇賞(春)と2戦連続で3着。今回は休み明け3戦目であるが、馬体が完成の領域に入り、今年一番のデキに見える。距離が伸びるのもプラスで、スタミナ勝負に持ち込めれば一発の可能性十分。▲はこちらも前走の京都大賞典で復調の兆しを見せたサトノダイヤモンド。以下、スワーヴリチャード、ウインテンダネスまで。

◎(8)キセキ
○(1)アーモンドアイ
▲(3)サトノダイヤモンド
△(11)スワーヴリチャード
△(14)ウインテンダネス

買い目
【馬単】6点
(8)⇔(1)(3)(11)
【3連複1頭軸流し】6点
(8)−(1)(3)(11)(14)
【3連単フォーメーション】18点
(8)→(1)(3)(11)→(1)(3)(11)(14)
(1)(3)(11)→(8)→(1)(3)(11)(14)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ