search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前田敦子が結婚 “あっちゃんロス”の反応から、現在の立ち位置が見えてくる?

前田敦子が結婚 “あっちゃんロス”の反応から、現在の立ち位置が見えてくる?

pic pic

前田敦子、勝地涼

 元AKB48の前田敦子と、俳優の勝地涼が結婚を発表した。2人は共通の友人の紹介で知り合い、交際期間はおよそ半年ほどのスピード婚となった。

 前田といえば、元AKB48のセンターでありトップアイドルの一人である。当然ながら「◯◯ロス」にかかる人も多そうだが、実際はどうであったのか。

 「先日結婚を発表した桐谷美玲に続いた形のため、『桐谷・前田のダブルロス』を公表している人はいましたが、おおむね『おめでとう。幸せに』『現役のときはあっちゃん結婚したら死ぬと言ってたけど、今は素直に祝福できる』といった、好意的な反応が多いようですね。『むしろ(AKB48)卒業時が一番のロスだった』といった声が聞こえます。やはり現役時の恋愛スキャンダルのような形ではないのが良かったといえるかもしれません」(芸能ライター)

 前田は1991年生まれの27歳。卒業は2012年であり、すでに6年前である。やはりファンにとっても長い年月が経っているといえるだろう。

 「AKB48は恋愛禁止なのは有名な話ですが、このルールは卒業後まで縛られるものではありません。卒業後に高橋みなみが15歳年上の一般人男性との同棲生活が報じられたのもよく知られていますね。むしろ、あっちゃんの相手が年上の男性などではなく、ほぼ同年代ともいえる芸能人だったことにファンは安堵しているのかもしれません」(前出・同)

 今回の前田の結婚に関しては、こうしたケースによく見られる「裏切られたのでファンをやめる」といった類の熱狂的なアンチ書き込みも見られない。前田とともにファンも成長したといえるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ