search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小6女子誘拐事件「双方に嫌悪感」人気歌い手が不適切発言 「不謹慎すぎる」ファンから失望の声も

小6女子誘拐事件「双方に嫌悪感」人気歌い手が不適切発言 「不謹慎すぎる」ファンから失望の声も

pic pic

センラTwitterサブアカウントより https://twitter.com/senra_kise

 人気歌い手ユニット「浦島坂田船」のセンラが、ツイッターでのある発言で炎上している。

 ニコニコ動画発のユニットである浦島坂田船。16年にはメジャーデビューも果たしており、18年にはアルバムがオリコン音楽チャートで首位を獲得。メンバーが実際に声優を務めたアニメ『浦島坂田船の日常』も放送されるなど、若者を中心に人気を集めている。

 そんなユニットのメンバーであるセンラは、25日にツイッターのサブアカウントを更新し、「誘拐とか悪でしかないけど小6の行動力やばいな」と、大阪市の小学6年生の女児が誘拐された事件に言及。犯人の男がSNSで家出願望のある少女を連れ出していたこの事件だが、センラは「被害者を叩くとかはもってのほかやけど、なんというかこの事件は双方に嫌悪感を抱いてしまう」とつづった。

 さらにその後、「15歳の中3は半年もいたの!?」と、男の自宅に15歳の女子中学生が半年ほどいたことに驚愕。「もうエグいな」「もはや同意やったのではと疑う」と被害者に苦言を呈し、最後には「うわきっつw」とつづっていた。

 この投稿にセンラのツイッターには、「洗脳されてた可能性もあるのに…」「完璧に状況把握してるわけでもないのに何言ってるの?」「どういう事情があったのかまだ分からないのに不謹慎すぎる」といった批判の声が集まっている。

 「とは言え、このセンラの意見には、『被害者に危機感がないのも問題ですね』『双方が悪いとは言いませんけどちょっとうーん…?ってなりますね』という賛同の声や、ファンが多いだけに『正論でしょ』『誰しも思ってること』といった擁護の声も集まっています。また、いくらサブアカウントだとしても、22万超のフォロワーがおり、影響力が大きい存在なだけに、被害者を貶めかねない軽々しい発言に対する苦言も見られました」(芸能ライター)

 人気絶頂の今、このような軽率な発言に対し、咎めるファンの声も見受けられた。

記事内の引用について
センラサブアカウントより https://twitter.com/senra_kise

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ