search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宮崎あおいの結婚で気になる元夫の近況

宮崎あおいの結婚で気になる元夫の近況

 今月23日に晴れてゴールインしたV6の岡田准一と女優の宮崎あおいだが、11年12月に離婚した宮崎の元夫で俳優の高岡奏輔の近況を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 各メディアによると、宮崎は28日に都内で開催された「日刊スポーツ映画大賞授賞式」にプレゼンターとして出席。

 左手薬指に結婚指輪はなかったものの、幸せそうな笑顔をふりまいたというが、壇上でのスピーチだけで、取材陣との質疑応答などはなかったという。

 岡田との“不倫愛”を経て再婚した宮崎だが、そこで気になるのが、元夫・高岡の近況だ。

 高岡は離婚から約半年後の12年6月、歌手の鈴木亜美との交際が発覚したが、14年頃に破局。その後、鈴木は別の男性と結婚。子供にも恵まれ、幸せな家庭を築いている。

 同誌によると、その当時の高岡の私生活は荒れ気味。「俺はずっと宮崎あおいの元旦那って目で見られている……」と、ボヤくこともあったという。

 被害者男性と示談が成立して不起訴になったものの、16年1月には傷害事件を起こした。素行を問題視した所属事務所は契約を更新しなかったそうで、17年からはフリーで活動。

 現在は関西に拠点を移し、俳優業を続けながらアパレルのプロデュースなどを行っているというのだ。

 「以前、SNSで岡田を“猛口撃”していた高岡だが、決して岡田のことを許してはいない。そのため、宮崎は元夫の“報復”に脅えていたが、関西に拠点を移したとなれば、もう脅える必要はないし、再婚したことで堂々と岡田と外を歩けるようになった」(芸能記者)

 高岡は27日に自身のインスタグラムを更新。ファンに対し、「皆さんもご心配かけてごめんなさいね。自分はスーパー元気なので、なんも心配しないでくださいね」と明るくつづり、「#頑張れな」「#俺も頑張る」「#必ず幸せになれ」「俺も今が一番幸せだよ」「#ありがとう」などと書き込んだ。

いずれにせよ、宮崎は離婚後、初めて平穏な気持ちで年を越せそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ