search
とじる
トップ > アイドル > 元DA PUMP・YUKINARIだけじゃない! 太ってしまった男性アイドルたち

元DA PUMP・YUKINARIだけじゃない! 太ってしまった男性アイドルたち

pic pic

香取慎吾

 元DA PUMPのYUKINARIのダイエットが話題となっている。話題のRIZAPで、5か月で18キロの減量に成功しCMに登場している。

 YUKINARIは沖縄アクターズスクールを経て、1997年にDA PUMPとしてデビュー。私生活ではアイドルでタレントの西田夏と2004年に結婚するも2010年に離婚。2008年にDA PUMPを脱退後は、地元の沖縄で飲食店経営などを行ってきた。もともと目鼻立ちがくっきりとしたタイプのため、太った姿は彦摩呂に激似ともいわれた。

 かつての憧れのアイドルが太ってしまうのは、やはりファンにとっては夢が壊されてしまうものとなるだろう。ほかに太ってしまった男性アイドルでは誰がいるだろうか。

 「やはりジャニース事務所関係者は外せないでしょう。元SMAPの香取慎吾は身長183センチと長身ながら、一時は太っていましたね。その後、ダイエットに成功するも、現在は太り続けヤバイといわれています。おそらくSMAP解散をめぐるストレスがあったのでしょう。最近また10キロのダイエット宣言をしたようです。元TOKIOメンバーの山口達也もメンバーの中では“デブキャラ”でした。お酒好きというのも体重増加の原因だったでしょう。現在の姿はどうなっているのか気になりますね」(芸能ライター)

ほかにもマイナーどころでは忍者の古川栄司が「太りすぎて解雇」になったともいわれる。ただ、実際には素行不良なども問題視されていたようだ。さらに現役のジャニーズアイドルでも体重増加が止まらない人がいる。

 「嵐の櫻井翔ですね。彼は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のレギュラーとして定期的に生放送に出演していますので、太り具合がつぶさにチェックされています。もともと丸顔のため、余計に肉付きが目立ってしまっているといえるでしょう。夜遅い番組に出演するための不規則な生活、高カロリーな食事を好む食生活などが指摘されています」(前出・同)

 やはり芸能人、特に男性アイドルにとって「見た目が大事」なのは確かかもしれない。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ