search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 辻希美、“Matt加工”で史上初?「全然変わらない」ネットから失笑集まる

辻希美、“Matt加工”で史上初?「全然変わらない」ネットから失笑集まる

pic pic

辻希美

 タレントの辻希美がインスタグラムで、タレントのMattとのツーショット写真を披露した。

 Mattと言えば、SNSで一緒に撮影した人物を過剰に加工する“Matt加工”がある種ブームに。肌感がマネキンのようになり、目は大きく、アゴが尖ったような加工に、「人間離れしてる」「異次元」といった面白がる声が毎回集まり、話題に。バラエティ番組などでも加工術を披露している。

 そんな中、辻は14日にインスタグラムを更新し、同日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)の企画でMattとVTRで共演していたが、辻はMattとのツーショットで番組出演の報告をしつつ、ハッシュタグで「Matt加工」「Matt化」と、“Matt加工”をしてもらったことを明かしていた。

 しかし、この投稿にネットからは、加工術への驚きではなく、「いつもと全然変わらないじゃん」「辻が自分のブログにアップしてる自撮りと全然変わらない」「こんなに変化のないMatt加工も史上初めてじゃない?」といった冷たい声が集まっている。

 「“Matt加工”は原形からどれだけ離れているかを楽しむものですが、辻がいつもSNSにアップしている自撮り写真は、“Matt加工”まではいかないものの、かなり加工されている写真のようです。比較してみても、黒目部分が少し大きくなり、顎もほっそりとしている程度でさほど変わらず、それだけに加工を楽しむ声はほぼなく、失笑ばかりが集まってしまったみたいですね」(芸能ライター)

 辻と言えば、ファントム炎上でたびたび話題になり、最近では同情の声も聞かれている存在だが――。

 「一部のネット掲示板で辻を叩く声が大きく、その“炎上”がネットでネタ化して起こる辻のファントム炎上。しかし、最近では辻自身もそれをバラエティ番組でネタにしたり、単純に炎上ネタが減ったりなどして食傷気味に。炎上女王から、ファントム炎上女王となったものの、ここに来てネットユーザーも飽き始めたのが、今回冷たい声ばかりが集まった原因ではないでしょうか」(同)

 今後、辻はどんなキャラで勝負するのだろうか――。

記事内の引用について
辻希美公式インスタグラムより https://www.instagram.com/tsujinozomi_official

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ