search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宇垣アナ、加藤浩次に“キレた”意外な真相を語る 意外な人物に似ているとの指摘も?

宇垣アナ、加藤浩次に“キレた”意外な真相を語る 意外な人物に似ているとの指摘も?

pic pic

宇垣美里

 10月8日深夜放送(関西地区は5日)の『おかべろ』(フジテレビ系)に元TBSアナウンサーの宇垣美里が出演した。宇垣は、ナインティナインの岡村隆史とは完全に初対面だった。

 岡村はアナウンサー時代の宇垣の印象を「気持ちはTBSになかったような」と話し、アシスタントを務める平成ノブシコブシの吉村崇も「ずっと独立はしてましたよね」と語った。岡村としても気になる存在だったのは確かなようだ。

 宇垣は、兵庫県神戸市出身であり、その後、同志社大学へ進学しており、完全に関西人である。そのためフリー転身の動機を語った時には「違う仕事すればええと思って」と、ふいに関西弁ものぞかせた。

 番組では、宇垣にまつわる炎上伝説を検証する企画が行われた。有名な極楽とんぼの加藤浩次にキレて台本を投げつけた話については、「キレてない」と完全否定。宇垣は「台本を見ていたら、加藤さんから『台本見るな、お前自身でやれ』と言われたので、今投げたら面白いかなと思って投げた」と、番組を盛り上げるためであったと釈明した。ただ、そうは受け止められなかったようで、岡村も「エンターテインメントだとしても、大半のお客さんは宇垣さんのキャラでやられるとそう見えない」と冷静に分析していた。これには、ネット上で「確かに、その通りだわ」「どこまで計算なのかわからないところはあるな。頭は良いんだろうけど」といった声が聞かれた。

 番組のエンディングで、とにかく勝ち気の宇垣アナについて、吉村は似た匂いの人物がおり、それはデヴィ夫人だと話し、「ご意見番になる可能性がある」と指摘。これには、岡村も「あるね」と共感を示していた。ネット上では「確かにテレビには必要とされそう」「デヴィ夫人も美人だものな」といった声が聞かれた。

 ひとまず、先輩である岡村、吉村ともきっちり渡り合った宇垣の実力はかなり高いと言えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ