search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、今田の密会デート報道を否定 アローン会は“女性も同席する前向きなお食事会”

ナイナイ岡村、今田の密会デート報道を否定 アローン会は“女性も同席する前向きなお食事会”

pic pic

岡村隆史

 8月2日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、今田耕司の密会デート報道を岡村が否定した。

 今回の放送に合わせるように、『女性セブン』(小学館)と同誌のウェブサイト『NEWSポストセブン』に、今田が紗栄子似の美女とバーで飲む様子が報じられていたため、岡村は「アローン会」のLINEグループに「どうされますか?」「会長お気をつけて」とメッセージを入れた。

 岡村はピースの又吉直樹らが集う独身者芸人の集まり「アローン会」を結成しており、今田は会長を務めている。アローン会の現行ルールは、結婚したらメンバーを温かく送り出すのがルール。

 番組では、「アローン会」会長今田耕司の公式コメントとして、「女性とはもちろん何もない」、また報道で指摘される「(肩を出した)オフショルダーの女性にしか興味がないわけではない」が発表された。さらに、岡村は記事中で触れられていたアローン会の「独身の人らが傷を舐め合う会」なる説明は異なっているとし、「おいしいごはん、おいしいお酒に舌鼓を打ちながら、時には女性も同席する前向きなお食事会であり、世の中の人にクスクス笑われるような会ではない」と抗議した。これは会長である今田からも、「素敵な食事会と言っておいてくれ」と言われており、岡村は「僕が広報みたいなことやらさせてもらっていますけど」と自らの立場を語りつつ説明を続けた。

 さらに、アローン会はあらゆる意味で有名になりすぎたため、「メンバーが結果狙われているみたいなところがある」とも指摘。アローン会とメディアの攻防はこれからも続くことが予想され、岡村の「マスコミュニケーション不信」もより高まって行きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ