search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 破局報道など意に介さぬ長澤まさみの決意

破局報道など意に介さぬ長澤まさみの決意

 結婚秒読み、同棲中と言われていた俳優で映画監督の伊勢谷友介(37)と女優・長澤まさみ(26)の交際。一度は破局と報じられたが、実はいまでも関係は続いている。

 破局したと一部スポーツ紙が報じたのは2014年2月。芸能界の大物同士で抱える仕事の責任も重く、お互いに海外での仕事も増え、そこから生活観や価値観にズレ始めた。今後を見つめ直す中で“発展的解消”のように自然と別々の道を選択。一部では結婚が近いとも言われていたが、実際はそのような話は一切なく、数か月間の話し合いを重ねて納得した形での終止符を打った。長澤の父親も二人の交際に反対していた。破局報道はこのような論調だった。

 しかし、業界内の人間はこの破局に対して懐疑的な見方をしていた。二人は12年の夏に放送された特番ドラマ『女の信長』の共演で出会って交際をスタートさせた。発覚したのは翌年の3月。その後、長澤は台湾ドラマ『ショコラ』の撮影で、約5カ月間を台北で過ごすことになる。海外ロケに加えて、中国語のドラマで台詞を覚えるのも一苦労。長澤も「撮影前の1週間は毎日9時間、発音の練習をして、ひたすらセリフを覚える。精神ボロボロで疲れました」と言っていたぐらい過酷なロケだった。そんな彼女を支えたのが、海外生活が長く日本からアドバイスを送り続けた伊勢谷だった。

 ここから二人の仲が急接近する。人目を気にせず堂々とデートし、同棲生活も明らかになった。「いま、中目黒で長澤まさみと伊勢谷友介っていうめっちゃイケメンな俳優が手をつないであるいてた」と、目撃者からツイートされてしまうこともあった。伊勢谷がCM出演する大手住宅メーカーの幹部に、長澤を「フィアンセです」と紹介していたとも伝えられた。

 しかし、過去に伊勢谷と交際していた女性が伊勢谷のDVを男性週刊誌に告白。元交際女性が「自分にエアガンを向けて撃つ」などと語ったため、周囲の反対の声は大きくなっていった。そして、同棲解消と破局が報じられた。だが、ドラマ関係者は「交際は続いているよ。周囲に別れを見せかけているだけ」と話す。

 14年5月中旬、映画『WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』の初日舞台挨拶に出席した長澤は、その後一度帰宅。夜9時を回ったころにタクシーで、都内のネパール料理店に向かったという。そこで待っていたのは、金髪の頭にカーキ色のキャップをかぶった伊勢谷だったと『女性セブン』が伝えている。そして食事を済ませると、二人は夜道で腕を組んで歩き、そのレストランから徒歩5分にある一軒家に消えて行ったそうだ。

 周囲の反対を押し切っての行動に彼女の覚悟が見える。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ