search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 「嫌いじゃないランキング」トップに選出された塩谷瞬の利用価値

「嫌いじゃないランキング」トップに選出された塩谷瞬の利用価値

 二股交際で叩かれた俳優・塩谷瞬の逆襲が始まった。  
 人気面で再浮上しており、復活の環境が整いつつあるためだ。

 6月24日放送のニュースバラエティー『シューイチ』で発表された「上半期『嫌いじゃない』ランキング」で、塩谷はなんとトップに選ばれた。2位はスギちゃん、3位はローラ、4位はももいろクローバーZ、5位はきゃりーぱみゅぱみゅである。いままでは嫌われキャラだったが、持ち直してきた証拠といえよう。
 「塩谷復活論が出てきたのは、二股交際相手のひとりである料理評論家・園山真希絵のしたたかさが批判されているためです。テレビ、ラジオに出まくり、自分の店まで宣伝していた。塩谷を悪役にし、自分の売名行為に利用したと、塩谷に対して同情票が集まっている。これで風向きが変わってきたのです」(スポーツ紙文化部記者)

 これを受け、塩谷も反撃に出ている。6月に入り、テレビ東京『土曜スペシャル』に旅人として出演。また、本人が重要な役で出ている映画『道〜白磁の人』が公開され、主演映画『ばななとグローブとジンベイザメ』は今夏封切が決定した。さらに、8月には蜷川幸雄演出のシェイクスピア舞台『トロイラスとクレシダ』の出演も決まっている。
 「塩谷はこれから、宣伝会見などでどんどん表に出るでしょう。彼が出ることによって、マスコミが集まるからです。会見翌日のワイドショーでは、塩谷が話題の中心でも多少は作品のタイトルなども紹介される。ほとんどの民放で放送されるので、宣伝費に換算すると億単位になります」(テレビ業界関係者)

 CMもキヤノンはボツになったが、新たなスポンサーからの依頼がきているという。
 当面の間、塩谷は出演作品の“広告塔”として活躍するだろう。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ