search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 突如毒舌からシフトチェンジしたデヴィ夫人

突如毒舌からシフトチェンジしたデヴィ夫人

 高橋ジョージと離婚係争中の三船美佳(32)が先日、大阪市内で行われたクラシックカー展示場のオープニングイベントにデヴィ夫人(75)とともに出席した。

 デヴィ夫人は美佳の父、故・三船敏郎さんと親交があり、美佳の誕生時には自宅に駆け付け、「真っ先に抱いたのは私です。母のようなものです」と明かした。
 さらに三船の離婚についても触れ、「何事があろうと美佳ちゃんの味方です」「男性は妻から別れたいと言われたら、すんなり別れて差し上げるのがいい」と“娘”を援護射撃。三船が目を潤ませる一幕もあった。
 「当日、集まった芸能リポーターは三船から離婚話を引き出そうとしたが、三船のガード役を買って出たのか、デヴィ夫人がほとんどコメント。三船本人の口から離婚話はあまり聞けなかった」(スポーツ紙記者)

 デヴィ夫人といえば、過去に野村沙知代、美川憲一、西川史子らとバトルを展開したお騒がせイメージが強いが、最近は人の応援に回る一面も見せ始めている。
 「STAP細胞で騒動の渦中にいた小保方晴子さんに対し、ツイッターで“頑張ってください。日本の男の醜いジェラシーに負けないで”とエールを送り、話題になったことがあります」(芸能ライター)

 また、こんな人物にも励ましの言葉を送っている。
 「中村昌也が矢口真里との離婚直後に出演したテレビ番組を受け、“なんて器の大きい男らしい男性なのでしょう。絶対にがんばっていただきたい”とブログで激励したこともありました」(同)

 丸くなったのか、芸風のシフトチェンジか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ