search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『めちゃイケ』最終回に“お笑いビッグ3”大集結!?TV史に残る伝説回の予感!

『めちゃイケ』最終回に“お笑いビッグ3”大集結!?TV史に残る伝説回の予感!

pic pic

明石家さんま

 3月24日、明石家さんまがパーソナリティを務める『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)が放送された。さんまは、3月31日に最終回を迎える『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)にサプライズゲストとして登場することを明かした。

 さんまは「(放送)当日まで内緒という約束なんですが…俺が出るの、分かるやろ?」と出演を予告。動揺するスタッフ・出演者を横目に「めちゃイケ最終回、僕、出ます!どうだ!」と最終回に出演することを改めて明言した。

 『めちゃイケ』最終回は既にビッグゲストが多数集結することが明かされている。綾野剛、関根勤、錦野旦、カンニング竹山、和田アキ子のほか、ビートたけしも最終回のどこかで登場すると発表された。

 明石家さんまは2010年に「めちゃイケ」の大型企画『めちゃイケメンバー追加オーディション』にサプライズゲストとして出演。ビートたけしも、『めちゃイケ』の企画で加藤浩次の新築祝いパーティーに乱入し大暴れするなど、非常になじみの深い人物である。

 今回の「めちゃイケ」最終回にはたけし、さんまに続く、もうひとりの「お笑いビッグ3」であるタモリのサプライズ登場も一部のお笑いファンの間で予想されているという。

 タモリもさんま、たけしと同じく『めちゃイケ』となじみのある人物だ。過去にはタモリの行きつけの店を紹介する「モリタ食堂」という企画が組まれたほか、タモリはナインティナインの若手時代、2人を『ジャングルTV 〜タモリの法則〜』のほか『笑っていいとも!』に出演させて育てた経緯があり、公私問わず交流がある。

 そもそも「ビッグ3」はフジテレビが自局の高視聴率獲得に貢献していたお笑いタレントの代表格3人をくくって呼んでいた名称だ。長期番組が相次いで終了するフジテレビは、同局のバラエティー最後の「お祭り」に「ビッグ3」を呼ぶ可能性は非常に高い。

 問題は「ビッグ3」の全員が最終回の時間帯、他局番組に出演することだ。たけしは『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)の放送が22時から、同じく22時からはさんまが『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)に出演する。タモリも19時30分から20時45分まで『タモリ×山中伸弥 驚き!人体解明ヒストリー』(NHK総合)の放送がある。「ビッグ3」がそろって登場するとすれば、3人がいずれも他局番組に出演しない18時半から19時前後、または21時から22時の間だと思われる。

 果たして「ビッグ3」は無事『めちゃイケ最終回』に出演できるのか…。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ