search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒカキン×しまむらコラボ商品が爆売れ 数量限定で嘆きの声続出、既にメルカリでは高値転売

ヒカキン×しまむらコラボ商品が爆売れ 数量限定で嘆きの声続出、既にメルカリでは高値転売

pic pic

ヒカキン

 ユーチューバーのヒカキン、セイキン兄弟と「ファッションセンターしまむら」のアパレルコラボグッズが話題となっている。

 本日2月19日から、しまむらとヒカキン・セイキンのコラボグッズが販売開始となった。「しまむらコラボ第二弾」としてパーカー(各1900円)やTシャツ(各1500円)、靴下(各380円)などのコラボアイテムが登場した。第一弾の際も好評で売り切れ続出となり、今回は1人当たり1点の数量限定で販売されたようだ。

 兄のセイキンは公式ツイッターで「HIKAKIN & SEIKIN しまむらコラボ第2弾 新デザインになって本日発売です!すでにGETしてくれた方もいるようですね。ありがとう」と投稿している。今回の発表を受けて、しまむらでは売り切れが続出。さっそくメルカリなどのフリマサイトで、定価よりも高額で転売するネットユーザーも出ている。

 このコラボはネット上でも人気となった。ツイッターユーザーからは「今日、朝からしまむらさん開店するのを待って、買ってきました。この田舎に、開店前から並ぶんは私くらい…と思いきや!若いママが数人並んでました!」「靴下買うためにしまむらをハシゴしました」「並んで買えました。欲しいの全部ゲットできた」「その他娘に頼まれて朝一で買いに行ってきた」と、苦労しながら商品をゲットした喜びの声が多く寄せられる結果となった。

 中には、数量限定な店舗を「1人1点なのはわかるけど、2点目買うのに何故 一旦店外に出て、カゴに入れた商品はまた棚になおされて買い直さないといけないんですか?」「私の地域も『1人1枚まで!』と放送があり、レジで店員さんがジーっと睨み?を利かせ、すごく嫌な空気でした」「店員も態度悪いし、せっかく買いに行ったのに、ガッカリです。 せめて、1人2点までにしてください」と店舗側の対応を批判する意見も見られた。

 店舗によっては「お店の方が、『1人1点ですが、レジを済ませてから何回も並び直して買うのはOKですからね』と対応して下さったので、必死に何度もレジと売り場グルグルしました」と「神対応」を見せてくれたところもあったようだ。ヒカキン人気を証明する結果となった今回のコラボ企画だが、その人気から数量限定とした店側の対応に不満の声が寄せられることとなってしまった。今後のヒカキンの動向にも注目が集まるところだ。

引用について
セイキン公式ツイッターより
https://twitter.com/SeikinTV

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ