search
とじる
トップ > アイドル > 突然のユーチューバー転身宣言で批判殺到 “活動辞退”のNMB植村梓、号泣動画に憶測飛び交う

突然のユーチューバー転身宣言で批判殺到 “活動辞退”のNMB植村梓、号泣動画に憶測飛び交う

pic pic

植村梓ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCW9uynkZRtsvixBmfRgiLPA

 3日、アイドルグループ「NMB48」の活動を辞退することが発表された植村梓が自身のユーチューブチャンネルを開設し、ユーチューバーに転身することを発表した。

 植村は開設したばかりのユーチューブチャンネルに「ご報告。」というタイトルの動画をアップ。その中で植村は「このような形で卒業発表、そして卒業してしまい申し訳ありません」とファンに謝罪した。また、植村は約4年間のアイドル生活について泣きながら振り返りつつ、最後には「今まで私のことを知らなった方にも私を知ってもらうために、ユーチューブを始めようと思います」と宣言。「居場所は変わっても私は何も変わりません」と言い、「みんなのことがこれからも今までも本気で好きだし、愛しているからこそ、ずっと関わっていきたいです」と語っていた。

 3日にNMB48のオフィシャルブログ上で突然発表された植村の活動辞退。戸惑っていたファンも決して少なくなくなかったこともあり、この動画に対し、ファンからは「こんな裏切るような辞め方をした理由が全然分からない…」「ユーチューブでならNMB48以上に成功すると思ってるんだろうか」「こんな急に卒業とか、ファン軽視にも程がある。辞めた理由とユーチューバーになる理由がわからない」といった批判が殺到。「これからも応援していきます」などのエールも見受けられたものの、バッシングが多くを占めている状態となっている。

 「植村さんは『ポスト山田菜々オーディション』の合格者として、15年にNMB48に加入しました。加入直後にファンによってプライベートのSNSアカウントや交際相手が特定されるなどして、ネットからのバッシングも多く、動画の中ではその時の心境についても語っていましたが、“活動辞退”に至った原因や理由などには一切触れず。その上で転身を発表したことでファンからの不信感を買ってしまったのでしょう」(芸能ライター)

 今後については、「こんなに炎上してるのにこれから何するの?」「いったいどこを目指してるんだろうか…」と今後の活動の不透明さを指摘する声も多々見受けられているが、果たしてユーチューブ界で第二の成功を収めることはできるのだろうか――。

記事内の引用について
植村梓ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCW9uynkZRtsvixBmfRgiLPA

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ