CLOSE
トップ > 芸能ネタ > 夏目三久 悩殺フェロモン増量で新番組2本内定

夏目三久 悩殺フェロモン増量で新番組2本内定

pic pic

提供:週刊実話

 元日本テレビの夏目三久(29)が、来年に続編が噂される人気ドラマ『半沢直樹』(TBS)に女優として出演。『笑っていいとも!』(フジテレビ)が3月末で終わった後のタモリの新レギュラー番組出演にも内定したという情報を入手した。
 「実は、夏目はタモリと堺雅人が所属する大手プロのイチ押しタレントなんです」(芸能関係者)

 夏目は日本テレビの看板アナとして将来を期待されたが、大手広告代理店の恋人とコンドームを持ってニッコリ笑っている写真が流出。追われるようにして'11年1月に日テレを退社した。
 「フリーになった夏目が古巣・日テレの番組に出演することはないと思っていましたが、4月から『真相報道 バンキシャ!』のレギュラー。しかも、キャスターとして復帰したのには驚きました」(テレビ関係者)

 日テレの内情に詳しい大手プロ幹部が語る。
 「日テレは夏目の事務所に逆らえない事情があったんですよ。昔、タモリが司会を務めていた『今夜は最高!』という番組が突然打ち切りになった。原因は日テレサイドがタモリのプライドを傷つけたためです。その結果、日テレはタモリと事務所に借りを作ってしまった。だから夏目をキャスターに抜擢したんです」

 この夏、夏目は最高視聴率40%超えを記録した『半沢直樹』にも出演した。
 「番組のエンディングロールに夏目の名前が出ていたんですが、ドラマを見ても夏目の姿はない。おかしいと思ったら、ドラマの舞台になった東京中央銀行のポスターの写真が夏目だったんです。番組スタッフに聞くと『夏目が日テレ退社後、過去の怨念を武器に3本のレギュラー番組を持つまで這い上がってきた。その生きざまがドラマの主人公の半沢直樹と似ているんで起用した』と話していました」(テレビ雑誌記者)

 しかし、これはこじつけに過ぎない。真相は主演の堺と同じ事務所だからゴリ押ししたといわれている。
 「それだけ夏目に力を入れているんです。来年、半沢直樹の続編が噂されてますよね。その時は女優として出演させるみたいです。また、『笑っていいとも!』打ち切りに当たって、フジと事務所の間でタモリが新番組をやるという密約があったんです。その新番組には夏目をレギュラーで入れますよ」(前出・芸能関係者)

 夏目は“悩殺フェロモン”で100倍返し達成!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ