search
とじる
トップ > 芸能ニュース > サッカー長友の美人妻の平が昼から堂々と「男が好き」と発言

サッカー長友の美人妻の平が昼から堂々と「男が好き」と発言

pic pic

平愛梨

 元サッカー日本代表で、現在はトルコスュペル・リグ・ガラタサライ所属の長友佑都。17年に結婚した相手は、タレントで女優の平愛梨だ。結婚と同時に夫の海外生活に帯同した平は、18年に第一子、昨年第二子となるいずれも男児を出産した。

 移住に伴い、日本のレギュラー番組をいったん整理した平。ラストの収録の際、大粒の涙をボロボロ流して惜しんだ番組の一つに、『スクール革命!』(日本テレビ系)がある。

 09年の春クールにスタートした同番組は、日曜日に快適な午後を始めるにふさわしい内容だ。学校をモチーフにしたバラエティで、舞台は「3年J組」(略称・3J)の教室。ウッチャンナンチャン・内村光良が「担任教師」、レギュラーメンバーは「生徒」、ゲストタレントは「講師」という設定で、毎回テーマに沿ったトーク、クイズで授業を進める。

 生徒はジャニーズタレントから、Hey! Say! JUMPの山田涼介、知念侑李、八乙女光に、オーディションで勝ち取った当時はジャニーズJr.で、来年SixTONESとして歌手デビューする高地優吾が加わるという珍しい編成。ここにアンタッチャブル・山崎弘也、オードリーの若林正恭&春日俊彰といった芸人勢が加わり、爆笑ポイントを余すところなくピックアップする。準生徒だった平に始まり、スザンヌ、関根麻里、優木まおみが続々とママになる幸せ現象も生まれた。
 今年10月で放送500回を突破したが、これまでのアクシデントや珍事を挙げれば枚挙にいとまがない。その一つに、平の「男好き」発言がある。

 14年4月6日のオンエア回は、「動物の世界」が授業のテーマ。内村先生がペットを飼ったことがある人を問うと、平は「アヒルとか、鰻とか」と突飛な“家族”を紹介した。にもかかわらず、「(動物は)嫌いです!」と断言したため、山崎が「アヒルがいて、鰻もいて。それなのに動物、嫌いなの?」と疑問を投げると、平は「男が好きで」と衝撃発言。

 笑うしかない3Jの男子生徒たち。平が自身の天然ボケに気づかず、「6人兄弟で、男たちが動物が好きなんです」と説明すると、安堵の表情で山田が、「愛梨ちゃんが“男が好き”って言うから…」と一同が爆笑した理由を口にした。すると、平は無邪気に「いやーっ!」と黄色い声を上げて、全身を使って否定。お茶の間をポカンとさせた後に爆笑させる離れ業をやってのけた。

 ちなみに平は、小学生からタレントだったため、小・中・高校時代は修学旅行に参加できなかった。3Jは年に数回、修学旅行と称した大規模な外ロケがあるため、それが遅れて味わえた修学旅行気分だったという。

 振り返れば、春日が交際相手のクミさんに「結婚してください」とカメラに向かってプロポーズしたのも、実は同番組が最初だ。すでに1,000回放送に向けて歩み出している3Jと内村先生。笑いの火種は、足元に転がっているようだ。
(伊藤由華)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ