search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松坂桃李「これからの出会いにドキドキしています」

松坂桃李「これからの出会いにドキドキしています」

pic pic

松坂桃李、土屋太鳳

 JRA2018年年間プロモーションキャラクターを務める俳優の松坂桃李と女優の土屋太鳳が21日、都内で行われた「日本ダービーロード」オープニングイベントに出席した。

 競馬の「第85回日本ダービー」開催を記念して、5月21日から6日間、新宿モア4番街で開催される同イベント。2人は壇上に上がるとダービーにからめ、それぞれの縁起の良い話などを披露。松坂はバラエティのロケで京都の清水寺に行き、そこで恋おみくじを引いたら大吉だったというエピソードを嬉しそうに紹介。「内心全部大吉なんじゃないかって疑いつつもラッキーでした」と笑顔を見せ、「これからどんな出会いがあることやら。ドキドキしています」とにっこり。

 土屋の方は「好きな数字は8です」と自身のラッキーナンバーを明かし、「女優になるきっかけのオーディションで、エントリーナンバーが11だったんです。11も大切にしています」と8と11の2つの数字をプッシュ。「昨年の日本ダービーでも素敵な時間を共有できました。今年も楽しみにしています」とダービーへの思いをしみじみ。

 松坂は去年初めて競馬で当てたレースがダービーだったとのこと。「額は大きくなかったんですけど、やっぱり嬉しかったです。あれだけ熱気のある中で、自分の信じている馬が勝つのを体験して、テンション上がりましたね。やったーみたいな」と回顧し、「あれほどの高揚感、会場の一体感を味わえるレースはほかにない。今年も自分が参加できると思うと嬉しいです」とコメント。

 土屋も「馬と人と競馬場の一体感がすごくて、昨日も『オークス』で華やかで元気のあるレースを拝見できたんです。そこにいると、空気自体がパワースポットのよう。季節ごとに景色も変わるし、本当に素敵な場所です」と競馬の魅力を話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ