search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新・炎上ママタレ誕生か “娘をペット扱い?”はしのえみ、娘の「変顔」「奇行」写真に批判の声

新・炎上ママタレ誕生か “娘をペット扱い?”はしのえみ、娘の「変顔」「奇行」写真に批判の声

pic pic

はしのえみ公式ブログより https://lineblog.me/hashinoemi/

 17日、女性タレントはしのえみがブログを更新。自身の娘・おはなちゃんの変顔写真を投稿してバッシングを浴びている。

 この日の投稿ではしのは「おはな、昨日で2歳9カ月になりました!」と娘の成長ぶりを報告。加えて「カメラを向けたらこんなふざけたポーズを…(笑)」というメッセージとともに、目をつぶって舌を出すかわいらしい娘の変顔写真が添えられている。

 しかし、このエントリーにネットからは「娘のためにも変顔写真のせるのやめてください」「身内にだけに見せてください。不快です」「ひどい顔…昨日で○○ヶ月なんてネタ、当人の親以外はどうでも良いんだよね」「飼い犬と娘の違いが分からず一緒の扱いしてますよね」といった厳しい声が寄せられている。

 過去の投稿写真でも、はしののアンチは娘のボサボサになった髪の毛を“汚はな”と称していたり、娘のために作ったお弁当の見た目を“汚弁当”と揶揄しているようだ。また、はしのの投稿するブログには、「マッタリ」というワードがたびたび出てくるためか、内容が“単調”との指摘もある。

 はしののブログに対してネットからは、「これからの成長も楽しみですよね♪」「表情豊かな満天の星のおはな姫」「ほのぼのショットが和みます」「子供って年々変化が現れて新鮮ですよね」と、投稿を歓迎する声も見られる。

 その一方で、「何でムスメの変顔&奇行ばかりをblogに載せるの?」「オハナが成長して大人になった時に自信を持って本人に見せる事が出来ますか?」「おはなはお金の為のネタに過ぎないんじゃないの」と、親としての倫理観を疑う声や、娘の成長そのものを心配する意見が多く見られた。

 「最近は、芸能人のブログやTwitterの炎上が多発しています。特に“ママタレ”と呼ばれるジャンルで活躍するタレントは、子供の写真をブログに投稿するだけで炎上してしまうこともあるようです。こうした傾向を見て“叩きすぎなのでは?”といった冷静な意見も生まれてきています。ネット上にコメントする側の倫理も問われるようになってきたということでしょう」(芸能ライター)

 はしのは、顔を隠さず娘の写真を投稿する行為も批判の対象となっている。“ママタレ”と称されている芸能人のブログを見ても、隠す親もいればそうでない親も存在し、考え方はそれぞれだ。SNS社会において賛否は分かれるところだが、成人後のリスクが高いと考える大人たちは多いようだ。

記事内の引用について
はしのえみ公式ブログより https://lineblog.me/hashinoemi/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ