search
とじる
トップ > 芸能ネタ > とろサーモン久保田、HIKAKINファンの攻撃に「イタ垢やアニメアイコンからハンターみたいに追われてる」

とろサーモン久保田、HIKAKINファンの攻撃に「イタ垢やアニメアイコンからハンターみたいに追われてる」

pic pic

とろサーモン・久保田かずのぶ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶのTwitterでの発言が話題になっている。久保田は9月2日に放送されたフジテレビの特別番組『逃走中』に出演。この番組は制限時間内にハンターと呼ばれる鬼から逃げ切る「現代版の鬼ごっこ」とも評される番組だが、近年ではその回限りのスペシャルアイテムが登場することもある。

 今回、久保田が手に入れたのは「みがわりスイッチ」というアイテムで、これは自分がハンターに捕まりそうになったら、他の誰かを犠牲に差し出すことができるという禁断のアイテムである。なお、この「みがわりスイッチ」は事前に身代わりにしたい相手の名前を書かないと、効果を発揮することができない。そこで、久保田が名前を書いた相手が同じく『逃走中』に参加していた人気YouTuberであるHIKAKINだった。

 久保田はHIKAKINの人気に個人的に思うことがあるようで、「ヒカキンが俺に従う構図。今フジテレビでやってますよ!」、「HikakinTVおもろいな。このスイッチでドーンだよ」とテレビを見ているHIKAKINファンに向けて挑発を行うなどヒール(悪役)の限りを尽くし、SNSにいるHIKAKINファンからクレームが殺到。Twitterでは「#久保田を許すな」というハッシュタグが登場するなど炎上状態になっていた。

 しかし、久保田の行動はあくまで、番組を盛り上げるための行動であり、あえて自身のキャラクター通り「嫌われ役」に徹した久保田を擁護する声も多い。また、この炎上事件がネットニュースになった際、芸人仲間の間でも話題になったようで、久保田は自身のTwitterにて「これだけの芸人が(この報道に)違和感感じてる。そろそろ気づけ」とテレビ演出を理解していない芸能ニュースを一刀両断。

 また、久保田は放送から2日間経った今も、HIKAKINファンから攻撃を受けているようで、「未だにSNSでメンヘラのイタ垢の者やマイノリティーなアニメアイコンの方からハンターみたいに追われてる。笑」と投稿し、さらに、「おいよく聞け。逃走中は終わった。でも今1番捕まえないといけないのは富田林から逃走中を続けてる犯人だ。」と、自分よりもまず大阪府警富田林署から逃亡し2週間が経過している樋田淳也容疑者の確保が先ではないか、とする疑問をHIKAKINファン達に投げかけた。

 この久保田の投稿は、現在Twitter上で拡散されており、「確かにその通り」「久保田さんは役割を守っただけ」と久保田を擁護する声はさらに多くなっているという。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ