search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 笹崎里菜アナの“オヤジ転がし”現場

笹崎里菜アナの“オヤジ転がし”現場

 銀座のクラブでのホステス経験から一度は内定を取り消され、法廷闘争の末に入社した笹崎里菜(22)。その彼女が、4月から新人女子アナとして歩みだしたが、これが原因で日テレの社内が揺れているという。
 「現在は基本的な発声や原稿読み、各種リポートなどのトレーニング中。さらに各部署を回って番組作りを学んでいるが、この“顔見せ”的な部署回りが、夏以降の仕事を大きく左右すると言われている。ところが笹崎は、この段階ですでに余りある才覚を発揮しているんですよ」(番組関係者)

 まず、あり得ないのが男性局員らの反応だという。これまでの日テレ女子アナにはない彼女のビジュアルが、男たちをクギ付けにしているというのだ。
 「ファッション誌『JJ』の読者モデルも務めた手足の長さに加え、推定Dカップのふんわりバストと透き通るような美肌が注目の的なんです。しかも相手の目をジッと見て微笑みかける姿が、“誘惑するような眼差し”と評判なのです」(同)

 また、多くの男性局員たちを骨抜きにしているのが、ホステス経験で身に着けたに違いない、巧みなボディータッチだという。
 「『よろしくお願いします』と、両手で包み込むように握手を求めてくるんです。彼女が去った後には、『ドキドキしたよ』『アイツ、さすがだな』と盛り上がっているのです」(番組スタッフ)

 前代未聞の法廷闘争を繰り広げた笹崎には、「入社後浮いてしまうのでは?」との声も渦巻いていたが、
 「いやぁ、アナウンス室では浮くかもしれないけど、すでに色目を使う中堅局員もいるほど。あのポテンシャルですから、今後は番組で使いたいというプロデューサーやディレクターが続出するはずです」(前同)

 こりゃ、水卜ちゃんもウカウカしていられない!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ