search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エマ・ワトソン「マジで魔法の杖が欲しかったわ!!」

エマ・ワトソン「マジで魔法の杖が欲しかったわ!!」

 エマ・ワトソンがブラウン大に入学してから3か月の間、両親と電話で話すことが出来なくて信じられないくらいに深刻なホームシックにかかったと言う。
 エマの父は本来、彼女に地元のケンブリッジ大で勉強して欲しかったが、エマは海外留学をずっと希望していた。自分にはどこの大学が適正かを考慮した後、エマはロードアイランドにあるブラウン大に決定したらしい。
 「最初の3か月は家に電話しなかったの。携帯のメールは送ったんだけど、電話をかけることはつらかったの…で、急に涙が止まらなくなっちゃって。父は『自分らしくしなさい、そうすれば大丈夫だ』って、母は『暖かいコートを羽織ってね』ってもっと優しく言ってくれたわ。母は、防寒着とイギリスのチョコレートを送ってくれたの」

 またエマは学校のロッカーの暗証番号を解読するために、真面目に『ハリーポッター』の魔法の杖が欲しかったと思ったと語った。
 「すごい深刻な問題だったの。ロッカーの暗証番号なんだけど、記憶している番号をますこちら側に廻して合わせてから、次に反対方向に廻して…自分の郵便物をとるためにこの忌々しいロッカーが開かないんで、15分もの間立ち尽くして泣き出しそうだったわよ」

 現在アメリカで勉強中のエマ、イギリスでは飲酒可能な年齢ではあったが、アメリカの法律を遵守するために、在学1年目は飲酒を避けていたという。
 「次の日、10時間の撮影があるのに、呑み過ぎなんてダメでしょう。それにアメリカでは飲酒できる年齢じゃなかったし、無神経な気がしたから、ブラウンでの1年目はお酒を飲まなかったの」

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ