search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有名人マジギレ事件簿(21)〜「すげぇイラッときて」沢尻エリカが許せない女〜

有名人マジギレ事件簿(21)〜「すげぇイラッときて」沢尻エリカが許せない女〜

 女優・沢尻エリカが約2年半ぶりに主演を務めた連続テレビドラマ『母になる』(日本テレビ系)が、4月12日にスタートした。同ドラマは、沢尻演じる主人公の幼い息子が誘拐され、9年後、母の前に13歳になった子供が出現。そこから親子関係を再構築し、再び“母になる”までを描く物語である。そして初回では、いなくなった息子を思い、沢尻が泣き崩れるシーンなどが放送され、視聴者の間では改めて彼女の演技力の高さに注目が集まった。

 そんな沢尻といえば過去、イベントでの「別に」発言が物議を醸したり、仏頂面でテレビ番組に出演する様子が話題になった。しかし今回、『母になる』の番宣で様々なバラエティ番組に出演する沢尻は、過去の無愛想な振る舞いからは考えられないほど、赤裸々なエピソードを披露している。例えば、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、沢尻の親友・岩佐真悠子が番組に送った手紙にて「(一緒にクラブに行くと沢尻は)露出が高いドレス1枚の時、ノーブラで見えそうで大変」と暴露。すると沢尻は「とにかくお酒を飲むと“ワー!”ってなる人なんです。テンションが上がって楽しくなっちゃって。なのでドレス1枚だけで暴れだすとポロリみたいなことはしょっちゅうありますね」と認め、スタジオにいる出演者を驚かせた。

 さらに数日後に出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)でも、以前共演した男性子役とのやり取りをカミングアウトし話題に。沢尻は「本当にびっくりしたんですけど、前にドラマの現場で子役の子たちと共演をして。やっぱり子役って凄いなって思って。ある男の子が、私のこと好きなのかわかんないですけど、いきなり股間めがけて、お尻とかすごい触られて」と語り、男性子役が沢尻の股間に顔面を当てながら、両手をお尻に回され弄られたと明かした。かつてのエリカ様ならば子役に激怒したかもしれないが、その時は相手が子供ということもあり、注意できなかったという。

 このように最近は、物腰が柔らかくなった印象もある沢尻だが、『しゃべくり007』(日本テレビ系)では、マジギレしてしまう女性のタイプについて語っている。同番組では、女優たちの思う「ちょっと苦手なXな女007」というコーナーを放送。そこで沢尻は、なんでも褒めてくる女が許せないと明かし、「撮影とかしてて『すっごい良い〜!! 良いですよエリカさぁ〜ん! 素敵でぇ〜す!』みたいな! 本当にあるんですよこれ!」と、現場にて猫なで声で褒めてくる女性に出会ったことがあると発言。その際、彼女は「すげぇイラッときてー。いやもう本当に黙ってほしい! こっちは集中してやってんだから! やたら上げてくる女はもう…」と、彼女は相手に集中力を乱されただけでなく、自分がバカにされているような気持ちになり激怒したという。これには視聴者からも「わかる!」と共感の声が多く上がることとなった。

 かつては「別に」発言で世間から大バッシングが起き、号泣謝罪にまで発展した沢尻。しかし、現在はバラエティなどでのサバサバした答えが受けており、多くの視聴者から支持されているようだ。

【参考】
・ダウンタウンDX 2017年3月23日
・しゃべくり007 2017年4月10日
・踊る!さんま御殿!! 2017年4月11日

(柴田ボイ)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ