search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松田聖子ファン離れが加速

松田聖子ファン離れが加速

 さる6月13日に、慶応大准教授の口腔外科医・河奈裕正氏(49)と電撃再々婚を発表した歌手、松田聖子(50)。2人が出会ったのは2年前といわれているが、河奈氏にはかつて15年連れ添った妻と2人の子供がいたことから不倫略奪婚ではないかと囁かれている。また聖子のほうも、7年前から公然の仲だったというチーフマネジャーの存在が今もチラついていると報じられ、早速“離婚危機”も報じられている状況。

 本業の方では電撃婚発表直前である6月6日、アルバム『Very Very』をリリース。日本を代表する歌姫のニューアルバム、さぞ売れ行きも好調なのでは…と思いきや、プライベートと同様、ふるわない状況となっているようなのだ。
 「オリコンによれば7月末までに約2万1000枚しか売れていないのです。それだけでなく、アマゾンのレビューが“プチ炎上”しています」(芸能ライター)

 大手通販サイト『アマゾン』では、販売されている商品に対してレビューを書き込むことができるが、そこに多数のレビューが寄せられているのだ。だが、この“炎上”がこれまでとはちょっと違うらしい。
 「通常、レビューが荒れるのはネットなどで失言した芸能人の作品が多い。しかし今回は“本当のファンたち”による、悲痛な叫びが散見されます」(同)

 見れば、「もうセルフは止めましょうよ」「余程のファンでない限り、オススメはいたしかねます」と出来の悪さを憂い、聖子自身の作詞作曲による楽曲クオリティーの低さを嘆く声がそこかしこに。だが 「でも聖子さん、大好きです!」「聖子は歌手としては稀にみる天才だと思います」と、最後には次回作に期待する声や、変わらぬ聖子への愛を綴っているのである。

 愛のある“炎上”レビューに目を向ける事が、次回作売り上げアップのカギかも!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ