search
とじる
トップ > トレンド > 芸能人の不動産購入のあれこれ

芸能人の不動産購入のあれこれ

 小栗旬が妻の山田優に豪邸をプレゼントしたと先ごろ、報じられた。現在、暮らしているマンションの近くに50坪以上の土地を購入。昨年末に工事が始まり、有名建築士が設計。3階建地下室付きの豪邸という。

 「土地、建物で2億円以上。小栗名義でキャッシュで支払われたそうです。完成は8月ごろといわれ、先日発表された山田の妊娠も合わせおめでた続きですね」(芸能ライター)

 ところで芸能人の豪邸に関しては何かとトラブルが多い。

 「最近では豊川悦司が鎌倉の中古住宅を購入、昨年6月から立て直し工事をしていたが、近隣から騒音などのクレームがつき、工事が中断したとの情報が流れました」(同)

 訴訟に発展したケースとしては反町隆史・松嶋菜々子夫妻が記憶に新しい。

 「昨年10月、夫妻が飼っていたドーベルマンが同じマンションの住人を噛むトラブルが発生。それが原因でその住民が退去したことから不動産会社から訴えられ、1725万円の支払いが命じられた」(同)

 ちょっと毛色の違うものとしてはこんなこともあった。

 「石田純一が当時付き合っていた長谷川理恵との結婚を視野に成城に土地を購入。しかし長谷川に“ちょっと待ってほしい”と拒否され、結局、2人は破局した」(同)

 小栗・山田夫妻も気をつけていただきたい。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ