search
とじる
トップ > トレンド > 男性から好かれる今流行りの「ホイップ女性」とは…

男性から好かれる今流行りの「ホイップ女性」とは…

 男性が好む女性の手肌が、調査結果によって明らかとなった。

 ライフスタイルコスメティックブランドのロクシタンジャポン株式会社は、全国の20歳〜39歳までの男女1000名を対象に「女性の手肌とホイップ女子に関する調査」を実施した。調査期間は2015年11月26日〜11月30日。

 まず、男性に「女性の手を握った時に乾燥していると思ったことがあるか?」という質問では、「ある」と回答した人が35.2%、「ない」と回答した人が64.8%という結果だった。「ない」と回答する男性が多かったが、3割の男性が意外にも乾燥に気付いているという結果でもあり、女性にとってはなかなか油断のできない現実が明らかとなった。

 さらに、乾燥していると思ったことが「ある」と回答した男性のコメントには、「少しがっかりした」「残念だった」と女性にマイナスの印象を持つ男性の意見が多く見られた。

 次に、男性に「自分の好きな女性をスイーツに例えるとどれにあたるか?」を質問。すると、「ホイップクリーム」が28.2%と1番多く票を集めた。ふわふわしていて柔らかい「ホイップクリーム」は女性に求める“癒し”が詰まったイメージで、男性に支持を得ているようだ。

 手肌とホイップクリームはどのように繋がるのか、不思議に思う方もいるだろう。実は女性に自分の理想の手肌をスイーツに例えてもらうと、きめ細かいふわふわもちもちをイメージした「ホイップクリームのショートケーキ」と回答する女性が多く、36.8%とトップだった。

 男女の意見を重ねると、まさに「ホイップクリーム」というのがキーワードとなる。実は最近、「ホイップ女子」というジャンルが流行り始めているのをご存知だろうか。「ホイップ女子」とは、ゆるくウェーブのかかった髪形やざっくりニット、大きなマフラーなどに身を包むふんわりした甘い印象の女子のこと。そこで、男性に「ホイップ女子」をどう思うかを聞いてみると、実に「良い」と回答した男性は6割という結果になり、「女性的な柔らかな印象を持てる」「温かみがあって、癒される」など、高い支持を得た。

 顔や髪の毛、爪のケアも大事だが、手肌のケアも大事。魅力的な手肌を保持する「ホイップ女性」になれば、男性から好かれる可能性も増すのかも!?

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ