木下がアップしたのは、自身が出演している着圧ソックス『メディキュット』の製品PR動画。《#一日骨盤ケア》《#メディキュット》《#寝ながらメディキュット骨盤スパッツ》というハッシュタグとともに、30秒ほどの同動画を添付している。
動画の内容は、家事にモデル活動にと忙しく働く木下が体をいたわるというもの。着用して眠るだけでも骨盤ケアにつながる点をアピールした後、「マジこれおすすめ!」というセリフで締めくくられた。
https://www.instagram.com/p/Bpy30tcAXon/
自身の動画をアップした木下だが、現在同製品のテレビCMに出演しているのは女優の菜々緒。公式サイトにも菜々緒出演CMの動画が上がっており、SNS上でも好評を博している。
しかし、木下のインスタグラム投稿によって「CMキャラクターが交代になるのでは?」との説が急浮上。また、木下はスレンダーで、モデル体型な菜々緒には見劣りするため、ネット上には、
《菜々緒の足がキレイ過ぎたからこの交代は…》
《菜々緒のイメージが強過ぎる。菜々緒の後じゃあかわいそうかな》
《前任者が適任過ぎてこれは荷が重いわ》
《産後でスタイル悪い人にPRされてもねぇ》
《えー…菜々緒ちゃん変わっちゃったの残念》
《人が変わったら説得力もなくなったわ。イメージダウンじゃないの?》
などといった声が上がった。
「今回の動画では“働く女性”が全面に打ち出されていますが、木下に仕事と家庭を両立しているイメージを抱く人なんてごくわずかですよ。彼女がテレビで明かす『子どもが悪さをしたときは泣かせても言い聞かせる』といった子育て法は、しょっちゅう物議を醸していますし、先日も『“いただきます”が聞こえないときはケンカ口調で注意する』と告白して炎上したばかり。はっきり言って、キャスティングのセンスを疑問視せざるを得ませんね」(広告代理店関係者)
現在、インスタグラム内での公開にとどまっている同動画だが、今後は大体的なキャンペーンを展開していくのだろうか。