search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカに解雇通知

沢尻エリカに解雇通知

 女優・沢尻エリカが所属事務所「スターダストプロモーション」から解雇通知されたと、きょう発売の一部スポーツ紙が報じている。今週初め、沢尻が事務所を訪れた際、解雇を通知されたが、沢尻の夫でマルチクリエーターの高城剛氏が反発。弁護士を立てて話し合いを続けているという。しかし、契約解除は避けられないようだ。

 沢尻といえば、07年9月、主演映画『クローズド・ノート』の初日舞台あいさつで「別に」と吐き捨てるなど、不機嫌な態度をみせ、後日、ホームページやテレビ番組で謝罪するという騒動を起こした。それ以降、事務所に連絡を入れずに勝手に行動することが増え、芸能活動は事実上、休止状態。今年7月に高城氏と皆既日食観測で訪れた奄美大島では、ナンバー登録が必要なフル電動自転車に無許可で乗ったことから現地の警察が夫妻を事情聴取するトラブルも。事務所サイドは度重なる問題行動が契約違反と判断したようだ。

 また、2人が欧州滞在中にレイブで有名なスペイン・イビサ島へ頻繁に訪れており、さらに奄美大島では保釈中の酒井法子、高相祐一両被告と同じイベントに参加していたとの情報もあることから、薬物使用疑惑があるとの見方も。押尾学被告、酒井法子被告らによる薬物事件が相次ぎ、芸能事務所のタレント管理のあり方が厳しく問われている昨今、沢尻の今後の行方が気になるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ