同月7日新東名高速道路を運転中、大型トレーラーと追突事故が事件の始まりだ。8日、搬送先の病院で、看護師に蹴る、引っかくなどをした疑いで現行犯逮捕された。その際に、運転免許や身分を証明できるものがなかったため、“自称”広末涼子と報道され、ネットは騒然。10日には薬物検査、家宅捜査を実施したが、薬物の類は発見されなかった。
広末の車に同乗していた男性が14日までにインスタグラムのストーリーズで「ここ数日連絡ができない状態で失礼しました。報道やニュースを見てるととても悲しく また悔しい気持ちにもなっています。結果にはなぜそうなったのかの理由が必ずあります。そのなぜの部分を憶測で話したり書いたりすることにより誹謗中傷が加速度的に発生する仕組みを何とか変えて行きたい」と意味深な投稿をしている。「なぜそうなったのか」は事故のことか、看護師への暴行のことかと憶測が飛び交っている。理由があるとしたら、誰もが納得できるような理由なのだろうか。
事故・事件については、判明していないことが多い。今後は、看護師とは示談になり、事件捜査は任意で継続という形で決着がつきそうだ。薬物検査は潔白だった。しかし、薬物なしで暴走するくらいメンタルが不調では、表舞台に立つのは難しいのではないか。20代半ばから、奇行が取り上げられるようになった広末。仕事よりも、精神面を安定させることが重要かと思われる。