search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 複数メンバーの不祥事発覚も美 少年が活動を継続せざるを得なかった理由

複数メンバーの不祥事発覚も美 少年が活動を継続せざるを得なかった理由

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズJr.内の6人組、美 少年が18日、SNS上にメンバー3人の不祥事動画などが流出したことを受け、所属するジャニーズ事務所の公式サイトで謝罪した。

 事の発端は今月12日ごろ、一般女性との交際を匂わせる金指一世のベッド写真がSNSで拡散され、コンサートでその女性に向けたファンサービスを行っていたとする2人の会話音声も流出。15日ごろには那須雄登が5、6年前にシュークリームを東京・帝国劇場の楽屋の壁に投げつけ、佐藤龍我が撮影した動画が拡散していた。

 公式サイトで金指は《皆様を裏切るようなことは二度としないと肝に銘じ、誠心誠意お仕事に向き合い(中略)精進致します》、那須は《大切なメンバーの顔に泥を塗ってしまった事を猛省し(中略)信頼を少しでも取り戻せるように努めて参ります》とし、佐藤もコメントを発表していた。

 ​>>和田アキ子、ジャニーズ不祥事に「忖度してない」発言物議『おまかせ』性加害問題取り上げるもスタジオは沈黙<<​​​

 それでも、美 少年は19日と20日に東西Jr.200人による東京ドーム公演に予定通り出演。
 ジャニーズJr.を統括する関連会社「株式会社ジャニーズアイランド」社長の井ノ原快彦は18日にコメントを発表していたが、ドーム公演の際には各スポーツ紙の取材に対応。

 各紙によると、井ノ原は「あらためてSNSや動画の扱い方について、僕らも含めて一から勉強しないといけない」とキッパリ。金指の騒動については「犯罪ではないにしてもアイドルとして許されることではない」と語気を強めたという。

 そのうえで、「謹慎するという処分もあるでしょうが、彼らの責任としては、下の子たちに仕事をお引き受けすることはどういうことか、責任の重さを伝える義務があると思っているので、あえて(公演には)出るという選択をしました」と説明したというのだ。

 「美 少年は26、27日に日本テレビ系で放送される大型チャリティー特番『24時間テレビ』に系列局の中京テレビメインパーソナリティーとして出演予定。謹慎すれば仕事に絶大な影響が出てしまうので、今は活動を継続するしかなかった。しかし、ほかの所属タレントやファンからすれば、これまで不祥事で処分されて来たCDデビュー組やJr.と比べてあまりにも不公平な扱い」(芸能記者)

 美 少年のメンバーたちは重過ぎる〝十字架〟を背負いながら仕事をすることになりそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ