search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 金銭スキャンダルを暴露され城田優が窮地に? 朝ドラにも影響あるか

金銭スキャンダルを暴露され城田優が窮地に? 朝ドラにも影響あるか

pic pic

城田優

 親交のある芸能人たちのスキャンダルを次々と暴露している、ガーシーことユーチューバーの東谷義和氏が19日、新たな動画を更新し、再び俳優の城田優のスキャンダルを暴露した。

 城田といえば、東谷氏から〝爆弾〟を投下された第1号。金銭&女性絡みのスキャンダルを暴露され、CM出演していた企業2社は、城田が出演していたCMの動画を公式サイトから削除。ナレーションを務めていたNHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」では、一時期、クレジットが削除される異例の事態に発展した。

 ​>>綾野剛が裏工作に失敗したせい? 暴露系ユーチューバーの逆鱗に触れ、信じられない話も飛び出す<<​​​

 「暴露されたスキャンダルは、古巣の大手事務所・ワタナベエンターテインメント時代のもの。それだけに、同社は一部週刊誌の誌面を通じて城田に事情説明を求めた。ところが、城田がその呼び掛けに応じなかったため、同社は城田が独立後もサポートしていたが、ここに来てサイトから城田のページを削除。事実上の決別宣言と思われる」(芸能事務所関係者)

 そして、東谷氏が19日にアップした動画では、かつて城田もつるんでいたとされた、元KAT-TUNの赤西仁絡みのスキャンダルが明らかに。

 東谷氏によると、後輩が経営するバーの女性客から「お金はいくらでも出すので、赤西さんに会いたい」とリクエストが。東谷氏は赤西と親交のあった城田に仲介を依頼。一度、城田は断ったものの、当時、お金がなかったため話を受け、赤西を〝売った〟形に。

 交渉の結果、300万円で会わせることで話がまとまり、東谷氏は自分の取り分100万円を引き、残りの200万円を赤西と分けるように城田に渡したというが、赤西に渡ったのかは未確認。

 おまけに、城田はこれまでステマ行為を何度もしており、報酬は現金で受け取っていたというのだ。
 「事実なら立派な脱税行為で、こちらのスキャンダルもなかなか致命的。城田はさらに窮地に追い込まれたが、SNSは仕事関係以外では更新していないので、その対応もマズイ」(芸能記者)

 22日放送の「カムカム」では、再び城田のナレーションが入らず。ついに、NHKも何らかの対応を取るのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ