search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「2人だけの秘密を共有できるように…」伊織もえ、2nd写真集は「100点」と自信! 前作は心残りあり?

「2人だけの秘密を共有できるように…」伊織もえ、2nd写真集は「100点」と自信! 前作は心残りあり?

pic pic

伊織もえ

 コスプレイヤーの伊織もえが2日、都内でセカンド写真集「内緒話」(秋田書店)の発売記念イベントを行った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 鳥取と宮古島で撮影された本写真集は、「秘密」をテーマに、大正ロマン的な雰囲気溢れるカットや、浴衣写真、南の島のプールで佇む姿、旅情感のあるエモーショナルさ溢れるカットなどが多数収められている。タイトルも、SNS総フォロワー数325万超の伊織らしく、SNSで公募して決めたといい、「『誰にも言えない二人だけの“秘密”』を、読んでくれた方と共有できるように」と本人が選んで決めた「内緒話」が採用された。

 伊織は本写真集について、「鳥取砂丘で撮影したカットがお気に入り」だと話し、「ここ以外は全部、撮影の日が雨で、ここだけ奇跡的に晴れて綺麗な写真になったので」とその理由を明かすなど、天候面で厳しい条件が続いたことを回顧。写真集の表紙のコンセプトについては「タイトルが『内緒話』だから表紙も和風っぽくしたんです。写真集は白い表紙が多い。その中で色が黒っぽくした方が合うんじゃないかなって」と自身のこだわりが込められているという。

 写真集の出来栄えについては「100点」と胸を張り、「ファースト写真集の時に心残りがあって、結構、その時は自分自身に自信が持てなかったんです。カメラマンさんとかがプロの仕事をしてくれたのに、わたしは75点くらいの仕事しかできなくて、セカンド写真集の時は100点でいようと思って取り組みました。実際にはそれ以上の仕事ができたと思います」とその理由を述べる。

 伊織はまた、「グラビアは3年目ですけど、5年目、6年目はこうなっている、という変化がわかるように、今後も節目で集大成のようなものが作れれば」と写真集出版の今後の展望も語る。以前よりも女性ファンが増えたことも報告し、「男性比率がまだ多いんですけど、最近インスタなどで女性のファンも増えていて、わたしみたいな体型になりたいって言ってもらえたりするんです。すごくありがたいです」と笑顔で話す。

 最近はジムに通って体を鍛えているとも紹介。「今、ジムに通ってお尻を鍛えています。スクワットしたりして、お尻丸くなれっていいながら頑張っています」と照れ臭そうにコメント。「コロナ期間もあって、撮影も一年半延期したりしたけど、素晴らしい写真集になりました。みんなに見てもらいたいです」と笑顔で報道陣に呼びかけていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ