search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前夫とは真逆のタイプ? 再婚発覚の尾野真千子、沖縄のスローライフにあこがれた理由

前夫とは真逆のタイプ? 再婚発覚の尾野真千子、沖縄のスローライフにあこがれた理由

pic pic

尾野真千子

 女優の尾野真千子が、沖縄在住の一般男性と再婚していたことを26日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」(小学館)が報じた。

 同サイトによると、お相手は廃棄物処理や家庭ゴミのリサイクルなどを担う地元企業の代表取締役。尾野は現在、オフの時には夫の家で過ごしているという。

 尾野は2010年にドラマ「ニセ医者と呼ばれて~沖縄・最後の医介輔~」(日本テレビ系)に出演したが、沖縄・今帰仁村の撮影でコーディネーターを務めたのが現在の夫。

 ​>>石橋貴明・鈴木保奈美の「W再婚」会見をプレイバック 石橋は不倫をしどろもどろで否定<<​​​

 今年5月に放送された「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演した尾野は、沖縄ライフを満喫した様子を紹介。今帰仁村について、「心の帰る場所。あそこがあると安心する」と語っていた。

 尾野の事務所は「5月に入籍したのは事実です。(尾野は)東京で仕事もしているので、まだ同居しているわけではありませんが、仲良く過ごしていると聞いています」とコメントしている。

 「すでに女優としての地位を確立した尾野だけに、仕事がある時だけ上京すればいいのが現状。おまけに、映画がメインなので、沖縄に拠点を置いたスローライフを実現させることが可能になった。再婚が今後の作品にどう好影響を与えるかが注目される」(テレビ局関係者)

 各メディアはあまり詳細について触れていないが、尾野は2015年7月、EXILEらが所属する芸能事務所・LDHの役員(当時)を務める男性と結婚したが、多忙な中での生活観、価値観の違いから2017年9月に離婚していた。

 離婚から約4年での再婚となったが、前夫とは真逆のタイプのお相手を選んだようだ。

 「前夫との生活はまったく金には困らない恵まれた生活だったが、バリバリの都会暮らし。もともと、奈良県の中でもかなり田舎の方の出身の尾野は、そんな生活に次第に窮屈さを感じるようになり、自ら離婚を切り出していたようだ」(芸能記者)

 尾野は「アナザースカイ」で、女優活動20周年を記念した自主制作映画の企画で、2015年から昨年にかけて沖縄の今帰仁村に琉球古民家を建てたことを明かした。将来的にそこがそのまま〝終の棲家〟になるかもしれない。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ