search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 同時期の炎上のユーチューバー「ホントにすごい反省中」発言で火に油? 「反省してると思えない」批判のワケは

同時期の炎上のユーチューバー「ホントにすごい反省中」発言で火に油? 「反省してると思えない」批判のワケは

pic pic

古川優香

 人気ユーチューバーのエミリンと古川優香がコラボ動画をアップしたものの、ネット上から冷たい声を集めている。 
 
 問題となっているのは、エミリンのユーチューブチャンネルに11日にアップされた「古川優香とおうちでチョコフォンデュパーティー」という動画。チョコレートファウンテンでチョコフォンデュをしながら2でトークするという趣旨の動画になっていた。 
 
 その中でエミリンは、チョコをつけたいちごを手にしながら、「うちらさ、同じ時期に炎上してしまったから。ホントにすごい反省中です」と唐突にそれぞれの“炎上”について言及。さらに、「反省中ですってことだけ伝えておきますッ」と言い、それぞれ支えてくれたファンへの感謝を口にしていた。 
 
 また、動画の概要欄でエミリンは「お互い反省し、気持ちを入れ替え、また皆様から応援していただけるような存在になれるよう、日々がんばっております」と改めて表明。さらに、「優香ちゃんはめちゃくちゃいい子です」「照れ屋さんでちょっと口下手なところがあるので誤解されやすいのかもしれませんが、人として尊敬できる」など古川の人柄について書き連ねていた。 
 
 エミリンと言えば、今年1月、これまで何度か繰り返してきた既婚者のカメラマンとの関係を匂わせるような発言などを謝罪する動画をアップ。しかし、3月にはその謝罪動画を非公開にしている。

 ​​>>人気ユーチューバー、マスクなし“密”女子会をインスタ投稿「さすがに非常識」と批判 医療関係者から悲痛な声も<<​​​​​​
 
 一方、古川は自身が所属していたユーチューバーグループ・さんこいちの解散発表動画で、1のメンバーの態度を揶揄したりなどして大炎上。現在もアップする動画のほとんどが低評価だらけになるほど、いまだ炎上を引きずっている。 
 
 そんな中でのこの弁明にネットからは「じゃあなんで謝罪動画消す?」「単なる身内の庇い合い」「めちゃくちゃいい子とか知らないし…」「反省してると思えない」といった苦言が集まってしまっていた。 
 
 エミリンの炎上については騒動も収まりかけていたタイミングだっただけに、再び言及したことで火に油を注いだ形に。動画は、14日朝時点で高評価が約9900件に対し、低評価が約5300となっていた。 
 
記事内の引用について 
エミリン公式ユーチューブチャンネルより 
https://www.youtube.com/channel/UCq3YtFr5JWvID4iK9HyrM3Q 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ